【エアー同僚用】Internet Assessor/Analystの雑談 5

前の部屋がうまく動作していないように見えるので、新しい部屋を作っておきますね。

※投稿される前に注意事項をお読みいただき、守っていただける方のみご利用ください。


以前の部屋はこちら

 ➔ 雑談 4

 ➔ 雑談 3


コメントを投稿

85 コメント

  1. はなさん、ありがとうございます。
    こちらのページが、心のよりどころになっていたので、
    とても助かります!
    これからもよろしくお願いいたします!

    因みに今朝は脳でしたww
    今日はとても冷え込む予報ですので、みなさんもお気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. はなさん、ありがとうございます。はなさんもインフルに感染されていたんですね! もう回復はされましたでしょうか?
      柑橘さん、コメントがメールのお知らせでは読めたのですが、こちらでどこに書き込まれているか分からなかったので、返信していませんでした! 例のコメントについてのメールはれでとでみんなブーブー文句言ってたので、みんなに来ているメールみたいですよ。私のところにも来てました。
      そして、こちらは今朝は少し佑ありましたが、すぐ脳になりました。首都圏では雪予報ですね! お気をつけてくださいね~!

      削除
    2. 藻さん、おつかれさまです!

      いつも素早いレスありがとうございます!
      皆さんのところにも来ているということで、少し安心と同時に、
      確かに少し面倒なこと言ってるよなーと思ってしまいました。
      真剣にコメントすると時間たりないですよね…

      話は変わりますが、私のうちの方では雪降り続いてます…
      明日は出かける用事があるので、積もらないでほしい!

      それでは、寒さに負けず、ご自愛ください!

      削除
    3. 柑橘さん、お返事ありがとうございます。コメント、先方の要望を満たすレベルを書くと全然時間足りないですよね~。あんまりその佑最近来てないので助かってはいますが、来たら諦めるしかないですね。

      削除
  2. 皆さん、お疲れ様です。千尋班関連の質問ですが、今朝、これ日本語でかけっての?みたいな佑君来ましたか?8分のです。ガイドラインの書き方が日本語書くのか、日本の人が思うようなことで通常通り英語でかけなのかよくわからないってクレーム入れてとりあえずリリースしたのですが💦皆さんどうしてます?返事がないと時間長い分違うことやってたらイタイので保留にしようと思ってますが、そうするとお仕事ができない💦

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、おつかれさまです。

      私のところにも来ました。私はとりあえず日本語で書きました。
      でも、単語数がカウントできないので、コメント欄に
      「文節で区切って単語数のカウントとしました」
      と、英語で注記を入れたのですが、なんか、先ほど佐須遍度の連絡を受けました。

      あなたの成果の審査を行っている間、垢停止みたいな連絡でした。
      これが原因かどうかは分からないのですが、蓮歌さんが言うように、
      リリースした方がよかったのかも。。。

      どちらにせよ、佐須はちょっとひどいと思っている今日この頃です(涙

      削除
    2. 柑橘さん、お疲れ様です。
      実は私も砂州喰らいました!!! ほんの3時間ほど前です。メールが届いて、私はリリースが祟ったのかと💦 なのですが件のクレームに関してはそのあと連絡がきまして、どちらで書くべきか確認するのでそれまでその佑が来たらリリースしておいてと言うものでした。
      それで砂州のメールの直後、対戦場を確認したら、まだ佑君いたのです。朝の例の子ではなくこれまでもなじみ深い子が。なので砂州で締め出される前にと思って2時間ぐらい遊んでおきました。途中、晩御飯まだでお腹がすいたのでこれで退出したらアウトかな~と思いながら中断。でもそのあともまだいてくれてました。対戦場はのぞかれました?おそらくタイムラグがあるのではと思っています。メールは後で気づいたことにしたらいいよね…と。😅
      だけどこのところ在宅率が良くなってきていたのに、ここで締め出しはイタ過ぎますよね。砂州ってどれくらいであけるのかって以前に、結果次第では別れの手紙も届きかねないのですよね?ひどいわ😢

      削除
    3. こんばんは!再びすみません。もう真夜中ですが、垢有効化しましたってメールも来ました。砂州は早々にあけたってことでしょうか??何だったのでしょう。とりあえず今日はもう寝ます。

      削除
    4. おつかれさまです。
      今朝、確認しました。私のところにも垢再開のメールが2時くらいに来ていました。
      が、3時くらいにまた砂州のメールが来ていました…
      が、、今朝佑君在宅していました…

      もう、何が何やらww
      どうも寺さん、少し混乱しているようですね。
      とりあえず、佑君と遊べているのでヨシとしておこうと思いますww

      削除
  3. こんにちは!今回砂州と言われた割にはずっと佑君在宅で一昨日あたりには佑君潤沢だから働いてくれメッセージまで来てたのに、ついに先程脳佑で不在に。これは砂州がタイムラグを持って有効になったからなのか(1週間もすでに経過してます)佑君消化されましたなのかどちらなのでしょうね? 残念ながら、砂州連絡をもらってしばらくはアクセス不可になるのかと思いう~さんに手を挙げてしまい、そちらがやはり手間取ったのでこの3日ほどは在宅してるな~と思いつつ、あまり遊べず、今朝は少し遊べましたが先ほど出ていかれてしまってました。う~~ん、もったいないことしちゃった💦

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまです。

      蓮歌さん、私も全く同じ状況です。
      私はとりあえず遊んでもらっていましたが、「先週はありがとう」的なメールが来ていて、潤沢なのかなーっと思っていたのですが、先ほど脳に…
      どうなんでしょうねー??

      削除
    2. 柑橘さん、お疲れ様です。
      うちにも先週はありがとう来てました。ってことは波は終わったからありがとうなのでしょうか?それとは別に、聴覚佑で前とは指示が違うのが来るからしっかり読んでからやってねってメールも来てませんでした?該当してそうな佑君はちっとお現れてませんが(脳佑ですもん) 二回目の砂州連絡のあとは解除云々来てないので、砂州ってこんなにタイムラグを持ってなされるものなんですかねぇ?私は初砂州なので、脳佑がただの不在なのか砂州のおかげなのかさっぱりわからないです😖

      削除
  4. おつかれさまです。

    蓮歌さん、聴覚佑君の件、うちにも来てましたー
    そして、砂州の連絡も蓮歌さんと全く同じ状況です。。。
    早く聴覚佑君来てほしいですねー、脳はストレスですからねww

    返信削除
  5. おはようございます。しばらく音沙汰がないなと思ったら大変なことになっておますね! ちなみに、うちでは蓮歌さんと柑橘さんのところで起きていることは今のところ起きていないです。砂洲メールなし、聴覚系の佑なし(先週初めてのやつが少しあり)、先週はありがとうメールもなし(今週初めに佑多いメールはあり)。ただ、昨日の夕方プレイしてたら脳にぶちあたり、今も脳です。
    あと、おとついポイ佑についてのメールは来てました。

    返信削除
    返信
    1. 藻さん、おつかれさまです。

      そうなんですね、いろいろ対応が異なっているのですね。。。
      ちなみに、本日は朝からご不在で、13:30現在までずっと遊んでもらえていません(涙

      削除
  6. 皆さん、おつかれさまです。

    先週の金曜日からずっと脳な私ですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
    九折丁のところでは✕が増えていたし、やはり砂州が影響しているのでしょうか…

    できれば単に佑君が少ないということにしておいてほしいところですw
    情報お待ちしておりますっ!

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、お疲れ様です。
      私のとこもずっと脳佑です。水曜の夕方からですね。砂州は時間差で起きるものなのかなぁと思ってます。対戦可能表は、先々週✖が増えたのですが、先週は〇がひとつ増えてました。なのであんまり関係ないような気がします。私は去年の1月に20日連続脳佑、2月も2週間連続で脳佑だったので(それでもクビはつながってるのですよ)そういうこともあるのかなぁと思ってます。今年になってから1月も2月もとりあえず前年比ではマシなのですよね。砂州明けメールが来てから更にタイムラグありますよ~なんかじゃないことを願います。あ、砂州明けメールじゃなくて別れの手紙の可能性も有り???やだなぁ。
      とりあえず今月はもうムリかも?と思ったので先週お誘いの来た別仕事に手を挙げておきました。年末~3月に向けては日系の会社がたぶん年度末までに予算使い切ろうとするのか、在宅単発仕事の案内が割とあります。私は去年はそれでしのぎ、今年もそんな感じになりそうな予感です。

      削除
    2. 蓮歌さん、おつかれさまです。

      やはり砂州の影響なのですかね…時間差でというのはホント迷惑な話ですね。
      お別れの手紙だけは避けてもらいたいですが、、、

      ちなみに、在宅単発の仕事っていうのはどこで仕入れているのですか?
      在宅仕事は常に探しているつもりなのですが、ナカナカ良いものと出会えずにいます(涙
      何かアドバイスいただけると嬉しいですw

      削除
  7. 柑橘さん、お疲れ様です。
    在宅仕事、(ちょうど)良いモノと出会えるかって言うとそれこそナカナカですが、単発だったら期間限定なので、お小遣い減るよりいいかな~と思ってやっています。たまたまアルバイトサイトで見つけたのとか。私は定期的にここもチェックしてます。自分に都合の良いお仕事転がってないかな~って感じで(笑) https://www.translator.jp/  求むフリーランス翻訳者!みたいなのが一番多いのですが、単発で毛色の違うのも出ていたりします。
    それと、通訳翻訳の派遣会社に登録しておくと、メルマガでお仕事案内も来ますが、アノテーションとかAI絡みで日系の単発の請負仕事がたまにあります。おそらくそういう会社は今後通訳者翻訳者でなく、機械がそういう仕事をやるようになると思っているのだと思います。これが感覚的に年末~年明けに集中してる気がしています。一度そういうお仕事をしておくと、また案件があるときに向こうから聞いてきてくれるようになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. すみません。↑のサイト、トップページで見づらいかも。お仕事だけならこっちの方がズバリです。https://www.translator.jp/job/key_list_job.cgi?key=43

      削除
    2. 蓮歌さん、ありがとうございます。
      さっそく参考にしてみたいと思います!
      ちょっと、本格的な翻訳は自信がないので何とも何ですが、、、
      できそうなものがあったら、チャレンジしてみようと思います!

      削除
  8. こんばんは!皆様お疲れ様です。千尋班、先程なぜか幸江州美江州君がいました。別に赤再開メールとかは来てないのですが…昨日は牢佑あしからずメールも来ていたのですが、なんだったのでしょう?とりあえずもう遅いので、今日は寝ますが、明日もいてくれるのでしょうか??

    返信削除
  9. おつかれさまです。

    私のところにも佑君復活してました。何やら短い音声の状況説明です。
    私のところは幸江州美江州君ではないようですが、
    とりあえず、「おかえりー」と、優しく迎え入れてあげましたww
    そして、私のところにも砂州についての連絡は一切来ていません。。

    返信削除
  10. 皆様お世話になっております。
    30日間、佑君を一つもこなしていないという理由で、砂州のメールが届きましたが、少しだけですけど佑君には取り組んでいました。
    近日中に精査の上復旧したら連絡するとは書かれているものの、反論メールを出そうかどうか思案中です。
    ご経験者の方にお尋ねしたいのですが、復旧には何日くらいかかるものなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まえみさん、初めまして。お疲れ様です。
      「30日間、佑君を一つもこなしていない」のが間違っているのなら問合せをするのは有りかと思います。推測ですが砂州とかも班によって違うのじゃないかなぁ。
      私は千尋班ですが、砂州メールが届き、しばらくして脳佑になり、6日続いた後、砂州終了とのお知らせはないまま、佑君復活してるので引きつづき遊んでもらっています。去年は砂州だなんて言われてもいないのに20日間連続で脳佑だったこともあります。全然参考にならないですね💦
      お問合せするのは全然問題ないと思います。おかしい点があれば言った方がいいですよ。向こうが何かしら間違えていることもあるかもしれないので。

      削除
    2. まえみさん。同じ状況での佐須はないので、参考にはならないかもしれませんが、スピード違反で捕まった時は、確か1~2週間だったと思います。
      私なら、反論のメールを送ると思います。全く、氷菓していないならともかく、わずかながらも仕事をしたということであれば、佐須になる理由がないと思います。どういう基準で、佐須しているのでしょうね。某掲示板にも、30日以内なら大丈夫のようなことが書かれていましたが、どうなんでしょう。
      一日も早く復旧するといいですね。

      削除
    3. まえみさん、はじめまして、智頭班の藻です。私も過去5~8回は砂洲になったことがあるんですが、稼働量が少ないという理由での砂洲の経験はありません。主にクオリティレベルに問題があるときとスピード違反が原因でした。そのときは、おおむね10日間でアカウントが再活性しました。私も、砂洲の理由に納得がいかないときはメールでサポートに尋ねるとよいと思いますよ! 大事に至らないことを祈ります。

      削除
    4. まえみさん、はじめまして!

      わたしの照さんの印象として、結構ずぼらなイメージですww
      事実と違うようなら、申し立てた方が良いと思います。
      案外、「あっ、ごめーん!」みたいな返信になるかもしれませんよww
      ご検討ください^^

      削除
    5. 蓮歌さん、だいママさん、藻さん、柑橘さん、レスをどうもありがとうございました。最初氷菓チームにメールをしたら、技術チームにメールするように言われたので、その通りにすると、半日ほどで復旧メールが届きました。
      ただ、「復旧は今回で最後だ」と脅すような文面だったので、震えあがっております。今後は砂洲にならないように佑君に取り組もうと決意を新たにしました。というわけで、今回も決別には至りませんでしたので、皆様とのご縁が今後も続くことを喜ばしく感じております。宜しくお願い致します。

      削除
    6. まえみさん、お疲れ様です。おお、文面怖いですけど、ひとまずよかったですね!!シェアしてくださってありがとうございます。

      削除
  11. 皆さんおつかれさまです。

    最近は結構調子よく佑君と遊べています。
    色々なタイプの佑君が、遊びに来てくれるので、
    いちいちインストラクションを読むのが面倒ではありますが、
    遊んでもらえるのは良いことですよねー

    皆さんのところはいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、こんにちは! そしてお疲れ様です。こちらも同じような感じです。インストラクションを読んだのにすぐ別人が来てまた読んで~という感じです。でもいろいろできるほうがおもしろくて良いです。

      削除
    2. こんばんは!私も同じく…です。恒例の一年分の帳簿付けから入る確定申告に追われ、数日間扉叩けず、出ていかれていたらどうしようと恐る恐るだったのですが、いた!そして入れ替わり立ち代わり今のところ遊んでもらえてます。別人たちなのですが、前にいた佑君のバージョンアップ版みたいな方々多くありませんか?あれれ、前はこうだったのに??みたいな新定義にやや混乱して戸惑っております。

      削除
  12. 皆様、お疲れ様です。千尋班の佑君で携帯の写真整理のようなのはされていますか? 実は私、これはかなり前に✖くらっておりまして、それが去年また再び現れて数戦で終わりやはり✖。なのに先月、再度講習受けてとメールが来ていたのがまだ未対応だったのですが(相性が悪そうで気も進まず💦)、本日また現れて数戦で終わりました。おそらくまた✖なのだと思います。もちろん概土羅因も読み直したし、何がいけないのかさっぱりわかりません。皆様は素直に遊んでもらえてますか?
    特定の佑君が苦手で✖つき続けると…やはり良くないですよね(ため息)

    返信削除
  13. 蓮歌さん、お疲れ様です。携帯の写真かどうかはわからないんですけど、プライベートな感じの写真のやつでしたら私もこの間めっちゃ久しぶりに来ました。前にやったのが去年で、しかもそのときと同じ写真も結構あって、何でー?と思いました。今後別の写真でバンバンあるから復習ですよという意味なのかなーと思いましたが……

    返信削除
  14. 皆様おつかれさまです。

    蓮歌さんのおっしゃっている佑君、私のところも来てました。
    私は過去に遊んだ記憶はないのですが、私もやはり数戦しかやっていません。
    よく分からないうちに別の佑君に切替わってしまったという印象です。。。
    藻さんも過去にやったことがあるとのことですので、藻さんがおっしゃるとおり、
    今後たくさん来る佑君の復習とか、練習とかなんですかね??
    私も✕にはなりたくないなぁ

    返信削除
  15. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  16. 皆様、お疲れ様です。やっと春。お花見はされましたか?
    千尋班、3末に向けてまた某茄子の投げ込みがありましたね。いかがでしたか? わたくしめは今回、土壇場に生牡蠣に当たってダウンしてしまい、ゲットに至りませんでした💦。
    前回茄子投入後に脳佑になった気がしていたので、その前に遊べるだけ遊んでおかねばとまた励みだしたのですが、今日はずぅ~~と聴覚書き出し佑ばかり。これウハウハではなくても、嫌いではないのですが(むしろ楽しいかな?)、3時間、4時間と続くとさすがに頭がじんじんしてしまいます。通常、1時間~1時間半くらいでリシャッフル入ると思っていたので、もしや、他は✖くらいまくってこれしか残っていないのかも?と少し恐れています。ころころ変わられるのも落ち着きませんが、よほどウハウハ君でない限り延々と続くのも(特に聴覚系は)キツイ😖 いやいや遊んでもらえるだけでもありがたいのですが…。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。お花見もうできるんですか?私の周辺ではまだのような気がします。生ガキに当たるとキツいですよね。以前、旦那が加熱用のカキをしゃぶしゃぶと炙っただけのものを食べて、当たりました。「大丈夫だ。」という一言を信じて…それ以来、生ガキは緊張します。聴覚かき出し君は、数か月前に沢山現れましたが、ここ最近は出没してません。私の回答がいい加減だったのかもしれません。4分とかあっても、フルに使用していない時がありました。きっと剥奪されたかもしれません。私は、幸に類似した関係性のみの評価ばかりで苦しんでいました。喰絵李~が、ヘイシリーから始まるものがあり、明らかに地図以外の要望で、どのように評価すればよいか分からず、サポートに問い合わせしていまいました。そして、幸の中華版の資格が剥奪されるからやってと何度も、何度も催促があって、サポートに確認したのですが、誤った案内だから無視してと言われたのですが、それからも何度も送られてくるので、苛立ちを覚えます。
      ところで、私には某那須のご案内きてません(泣き)前回も来てないのですが…。どうしてって思います。

      削除
    2. 蓮歌さん、だいママさん、おはようございます。お疲れ様です。
      私のほうはだいママさんと同じ状況です。私もヘイ尻のやつ来てます。あと、智頭に関係ない質問はGLにそういうときどうするかの項目があるので、それに従ってやってます。それじゃあかんのかな、わからないですけど、とりあえずそれでやってます。
      蓮歌さんのおっしゃってる茄子のリマインダーは来てたんですが、その後何も続報がないのでどうなったのか不明です。茄子欲しい~。
      それから、私の佑カウントが反映されてない日があるんですが、皆さんは大丈夫ですか?

      削除
    3. 藻さん、返信ありがとうございます!お尻ばっかりで疲れました(笑)私も画井土羅飲読んだのですが、千尋以外の結果を全て場ッ度にすると、時間が余裕過ぎません??17分とかのがよく出ると思うのですが、時間をお持て余しそうで、現在質問中です。でも、開くとあればっかりなので、避け続ける訳にもいかず、質問しています。一応、画井度羅院の関連個所にはこう説明があるけど、それでいいですか?的な事もつけくわえて質問しました。幸の中華版は以前リリースして、資格剥奪の方に載ってました(できるわけないですよね)。再教育のテスト受けろはないですよね。ジャパンローカルなのに。。。
      カウントについては未確認ですが、過去2日分のデータがアップされていないから、もう少し待ってねというメール来てました。某那須メールはありませんが、沢山仕事あるから、やってねというメールは届きました(泣き)

      削除
    4. 皆様、お疲れ様です。
      色々と情報をありがとうございます。今は各種佑君が出回っているのですね。私の場合、お尻さんはだいぶ前に一度ちょこっと当たったきりです。こちらで昨晩ぼやいたからか、今朝は久々の歩伊やちょっと違うのが現れ、夕方からまた聴覚に戻りました(笑)カウントは先週分だけ変で今週分は普通に動いてるのですね。何が起こっているのでしょうねぇ?

      削除
    5. おはようございます。お疲れ様です。だいママさん、確かに私も時間が余りますが、ラッキー問題だと捉えています(笑)私も今尻ばっかり来てます。あれはものによってはめっちゃ時間かかりますよね・・・もし質問に回答が来ましたら差し支えのない範囲でシェアしてくださるとうれしいです! 中華版はうちには一度も来たことがなくて、わからないです、すみません!
      カウントが変なので待ってねというメールはうちには来てないんですよね・・・それで、カウントの件と茄子はどうなったのかについて質問したら、回答はもうちょい待ってというメールは来ました。

      削除
    6. 藻さん、ご質問の件ですが、ラッキー問題と捉えてよさそうです。たまに、紛らわしい苦絵李~もあったりするので、要注意ですが。同じ職種でも、お知らせメールがあったり、なかったりするのは不思議ですね…。中でグループ分けされてるんでしょうか?

      削除
    7. だいママさん、シェアありがとうございます! やはりラッキーと思っておいてよいんですね。カウントの異臭は今日解消されていました。茄子がどうなったのかはまだ不明です。

      削除
    8. おはようございます。連投失礼いたします。茄子はゲットならずでした、残念。

      削除
    9. おはようございます。私も今回茄子はもうムリ~~なのは知ってたのですが、茄子達成できませんでしたと言う通知が来て、だめでもわざわざ通知くれるんだと驚きました。昔、脳佑になって茄子に届かなかった時はそんなのわざわざ来なかったと思うのですが。

      削除
    10. 蓮歌さん、茄子残念メールが来る前にどうやって今回茄子ゲットできないとおわかりになったとですか? 今回茄子達成条件を私知らなくて。

      削除
    11. 藻さん、3月の最終週25-31日の間に22時間分(ERT換算)作業をしたら茄子くれるというメールが来てました。今回非効率目ばかりのが続いていたし、色々と用もあったりして、最後の土日であと7時間分ってところだったのですが、牡蠣騒動でとてもとても😢金額が前よりも良かったので(今の$ベースだだと特に)頑張りたかったのですけどね。茄子とか来たら早めの達成目指した方が良いと学びました。

      削除
    12. 蓮歌さん、ありがとうございます!!え~そのようなメールはうちには来てませんでした~(泣)でもなかなか高いハードルですね。確かに私も非効率が続いてたときでした。しかし、こういときはサポートに条件は何か質問しないとだめですね! 次から気を付けます。

      削除
    13. 皆さまおつかれさまです。

      私も茄子ダメでしたメール来てました。
      皆さんと同じく、聴覚の佑君ばっかりで、あまりやる気が沸かなかったのでしたないですが。。。

      それにしても、個人的にはあの佑君はもう終わりにしてほしい…イヤホンで耳かゆくなるし、最近はあの子ばかりで、ちょっとうんざりしています(涙

      削除
  17. 皆さんおはようございます。

    今朝は久々に脳になってしまっていました…
    確かつい最近、廃募竜夢だから頑張ってね的なメールが来てたような気がしたのですが…
    また何かやらかしてしまったのでしょうか??

    因みに昨晩、変なメールも来てました。
    内容的には、利用規約を確認して、順守されているかどうか確認してくださいというものでした。
    皆さんのとこも来ていますか?
    やっぱり何かやらかしたのかも。
    こわい。。。

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、お疲れ様です。
      その、や~な感じのメールはうちにも来ました。でもまぁ、定型的と思っていいのではないでしょうか。私のとこは昨日から久々に聴覚佑君が来ていません。で私もなにかやったかな??と思ってました。

      削除
    2. 柑橘さん、蓮歌さん、お疲れ様です。こちら、まだ今のところ脳ではありません。そして、そのメールはうちにも来てました。たぶんみんなに送信されているやつかもですね。

      削除
    3. こんばんは! 今日は朝からずっと同じ佑君だったのですが、先程パタっと脳佑になりました。明日の朝が嫌ですねぇ。ひと月以上ぶりの脳です。やはり潤沢にあるから云々、茄子が投げ込まれたあとは要注意ですね。

      削除
    4. 皆さんおつかれさまです。

      コメントありがとうございます。
      皆さんのところにもメール来ていたのですね。
      ちょっと安心しましたが、やはりちょっと気分悪いですよね。。。

      脳については、その後解消して、今は遊んでもらっているのですが、
      変なタイミングの脳は心臓に悪いのでやめて欲しいです;;

      削除
  18. 皆さん、お疲れ様です。佑計測表で先週の分で計測できてない日があるんですが、皆さんのほうは大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. 藻さん、お疲れ様です。
      私も10日と11日がすぽっと抜けているので、昨晩クレーム入れました。
      まだ向こうからは何の反応もないです。最近特定の日だけ抜けるの、よくありますね。

      削除
    2. おつかれさまです。

      私も確認してみたのですが、確かに抜けてるようです。
      蓮歌さんと同じ日にちで抜けてます…
      また、ごめんねメールが来るんですかねwww

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. お二人ともありがとうございます! やはり抜けてますよね。3月の終わりに続き2回目なので、残念なことです・・・システムにはちゃんと記録されているとは思いますが。。。私も問い合わせのメールを送っておきました。

      削除
    5. お疲れ様です。10,11日の分、ちゃんと表示されましたね! よかった。

      削除
  19. お疲れ様です!カウント問題、無事に解決したようですね。よかったです。ところで、こちら昨晩から幸ばかりで、やる気を失っております。どうして、こうも立て続けに出現するのでしょうか?あれが一番時給を下げる要因の佑君の気がしますね。ところで、皆さんの中で新NISAやってる方いますか?最近、某有名ネット証券会社の口座を作ったのですが、どうすればいいのかよくわかっていません(笑)ただ銀行に預けていても何もならないと思い、行動したのですが。

    返信削除
    返信
    1. だいママさん、お疲れ様です。
      私は一昨日幸ばかりでげんなりしておりました(笑)脳よりマシ!と自分に言い聞かせてもやはり幸君はトーンダウンしてしまいますよね。今日は朝からバリエーション豊かでめちゃくちゃ久しぶりの佑君やお初の子までありました。私はNISAは全然やったことないです。そこまで余裕もなく💦寺さんがきっちりお仕事落としてくれたら考えてみます(笑)

      削除
    2. 蓮歌さん、メッセージありがとうございます。確かに、脳よりはいいのですが…、幸だと仕事に集中できず、いつの間にか他のことしてる自分がいたりします(笑)お初の子は、物によりますが、美味しいのもありますよね!最初だけ、GL読むところに時間を費やすので、もったいないですが。とにかく、テンション🆙するような佑ちゃんは最近お目にかかっていません。
      NISA、友人が儲かったらしく、今年からやろうと思っていたのに、早くも4月になってしまったので、証券口座とやらだけ申し込んだのですが、収入とか投資経験とか馬鹿正直に記入したら、ほぼほぼ色んな投資の審査にとおらず、NISAとプラチナ/金取引とiDecoだかだけは何とかできそうです。これから、もう老後の心配をしてます。少し前に来た年金の案内…、ヤバいくらい安かったです(涙)

      削除
    3. だいママさん、蓮歌さん、お疲れ様です。こちらも幸二がずっと続いていて、疲弊しております。時給に直すとめっちゃ安いです(笑) NISAですが、私も興味はあるものの何もやっていません。アラフィフなので、そんなに長期間できなさそうなのであまりうまみがないかな?とも思います。現金化したいときにリーマンみたいなのがきたら嫌だなあと思って、そこで止まってます(笑) 20代から始めて40年とかやってると、たとえ40年後に恐慌が来てもそれまで育った利ざやが防波堤になって元本割れは回避できるらしいですが…。

      削除
    4. おはようございます。今朝、確認したら、またまた幸でした...3日間連続というのは、勘弁願いたい。ストレートなものばっかりならいいのですが、例えば、〇ーパー銭〇や、〇ん〇つラー〇ンとか、店名で判断できないものにはほんと時間を費やしますよね。少しやっても変化なしなら、今日はサボろうかなと思ってます(笑)
      NISA確かに、長期できないと厳しいですよね。私も藻さんと大して変わらない年齢層なので、長生きするか、よい投資信託を選ばないとマズイと思います。両親が、大昔に買った日本株の値段が上がって喜んでいましたが、今日本の株に手を出すのは慎重になった方がいいと思ってます。寺さん、ドルベースの支払いにしてくれないでしょうかね(笑)

      削除
  20. こんばんは!お疲れ様です。
    千尋班、対戦数が16日まで更新されてるのにまたもや15日がすぽっと抜けています。いったいどうしちゃったのか(笑) 修正不能なバグなのでしょうか。もう遅いのでクレーム入れは明日にします。私のとこだけでなく、皆さんも抜けてますよね?

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、こんばんは。

      はい、15日抜けてますね…
      ホント最近ずぼらさんですねwww

      削除
    2. 皆様、おはようございます。はい、15日抜けています。あと、ちょっとイヤな感じのメール来てませんでした? みんなに送信されているみたいですが…

      削除
    3. 藻さん、おつかれさまです。

      変なメール来てましたね。
      でも、「システムが混乱するから、あんまり安易にリリースしないでね」
      っていうことかなーっと思って、あまり気にしていませんでした。
      (基本的にはリリースしていないので)
      どうなのでしょうかね?

      ちなみに16:00現在、佑君、絶賛家出中です(涙

      削除
    4. こんにちは!なんだか最近や~な感じのメール多いですよね。というか一年くらい前?に人が変わったのか、メールがそれ以前より感じ悪くなったように思います。
      前に赤板で他国の方が時間足りないからリリースしているとか書いてて、え~っそんな理由でリリースってありなの??と思いました。おそらくおんなじのを私は非効率君の一つでめんどくさぁいとか思いながらやってたし。私はリリースするとお金にならないから、コメント欄におかしいのでは?とか書いて出来るだけ送信するようにしてます。

      私も先程、家出されてて愕然としました。五時前ですね。昼過ぎまではいてくれたのに💦

      削除
    5. 皆様、お疲れ様です。私も時間が足りなくてリリースはほとんどしたことがないかもです。よほど変な時間設定だったらしますが、ほとんどは「正確な評価をするには時間が短すぎるので延ばしてほしいです」等のコメントをつけて提出していますね…。そして、今日は脳発生してます(´;ω;`)ウッ…

      削除
  21. 皆様、お久しぶりです。
    この所、足苦カウント表の抜け落ちが散見されますね。
    また、当方に関しては、少し前に、個人用フィードバックが送られてきたのですが、惨憺たるスコアでした。しかし、それは、氷菓したことも、街度来院を見たこともないものでした。フィードバック到着から10分後くらいに、「あまりにもクオリティーが低いので、裏夢初心します。」とのメールが来ました。
    送り先を間違っているのでは?とメールを送った所、数日後に「確認します。」との返事のみ。更に、約1週間後に簡単な謝罪と「異臭でした。赤糖を解除します。」と云う回答。先方の間違いによる裏夢初心通知はこれで2回目です。
    約2週間に渡る異臭による赤糖なので、謝罪+補填的な意味合いの棒茄子(すずめの涙程度)を加算してもらいました。
    IT起業にもかかわらず、どんな管理をしているでしょうか?
    まさか、エクセルで作成した台帳を出力してファイリングしていたら、大笑いするところですが。。

    返信削除
    返信
    1. 淀川の水さん、お疲れ様です! そんなことがあったんですね。それは災難でしたね。でも、解決してよかったです。それにしてもひどいですね。もう二度とないように祈ります! 

      削除
    2. 淀川の水さん、お疲れ様です。
      私も千尋班ですがフィードバックって最初の半年以降、全然もらってません。フィードバックって頻繁に来るものなのでしょうか?
      私も先々月によくわからないまま雀の涙ほどの茄子を頂きました。その前月に謎の砂州に遭遇したお詫びのつもりだったのでしょうか?その謎の砂州は解除の連絡も来ず、在宅してくれるようになったので、ヨシとしてましたが…。

      削除
  22. みなさんおつかれさまです。

    今日は朝から脳でした(涙
    午前中は別件のお仕事を軽くこなして、お昼にまたやってきましたが、
    まだ遊んでもらえません…

    皆さんのおうちの佑君はご在宅ですか?
    午後は夕方まで暇なので、本でも読んで過ごそうかなー

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、お疲れ様です。こちらも脳が続いております。いつ来てもよいように家事を前倒しでやって、あとは私も本読もうかなあ~と思ってます('ω')

      削除
    2. 皆様お疲れ様です。昨日と今朝はちょっとバタバタしてて全然ノックも出来なかったのですが、先ほど見たら私も脳でした。ため息...。

      削除
    3. こんにちは!昨晩一度佑君帰って来てくれたのですが幸江州美江州君。幸系は潤沢でない時に現れる気がしていたのでもしや?と思ったら今朝は脳にまた戻ってました。今月は他仕事があまりないのでもうちょっと頑張りたいんだけどなぁ・・・

      削除
    4. 皆さん、おつかれさまです。
      私のところも、少しだけ戻ってきたと思ったら、今はもう脳です(涙
      やはりコンスタントに遊んでもらいたいものですよねw
      照さん営業がんばってくださいましー!!

      削除
  23. ご無沙汰しております。私は先月ボーナスをGETして喜んでいた所ですが、今月前半ドタバタしていてあまり稼働できていなかったので、今からまた頑張ります!アセッサー班ですが、こちらはなるべくNo taskにならないよう頑張ってくれているみたいで有り難いです。

    ところで政府の取り組みでこんなのを見つけました。

    ウーマンリスキリングウィーク - 日本リスキリングコンソーシアム
    https://japan-reskilling-consortium.jp/topics/iwc20240308

    GoogleのData Analytics系の認定資格プログラムで、女性のリスキリングを応援するため先着5,000名に無料アカウントを提供中とのこと。私は今始めたところです。

    最近、無料のリスキリングプログラムやマテリアルがすんごくたくさんあり、目移ししてしまいますね。時間も限られているし・・・

    返信削除
    返信
    1. はなさん、お疲れ様です。情報共有ありがとうございます。
      私も応募してみようかしら?先着5000名じゃもう終わってしまってるかしら?
      ただ私はリスキリングしても、今の本業を続けられる限りは続けたいし、年齢的にどこぞへ転職や再就職というよりはおばあちゃんになっても寺さんみたいなお仕事続けられたらいいな~って感じなのですが、応募してもいいかなぁ?
      それにしてもやはりIT系は人手不足だからこういうプログラムもあるのですね。
      技術もどんどん変わっていくし、この関係にくっついていたら、何かしらお仕事はあるわよね~と思ってはいるのですが、今朝から佑少な目の時には必ず現れる非効率佑に遊んでもらっていたものの、先程ついにお出かけになり、脳佑となりました。とほほ・・・。

      削除
    2. はなさん、有益情報をありがとうございます! はなさんはこういう情報を見つけるアンテナがすごくて尊敬です。私はこの間U〇emyのセールでみんなのAI講座というのを購入しました。これからちょっとずつやっていこうと思ってます。他にもこういう無料もしくは安価な勉強素材ってたくさんあるんですかね。また差し支えなければシェアしてくださいね。
      蓮歌さん、私もこの関係にくっついてたら何かしらお仕事あるかなと思っているクチです(笑)こちらは今日は幸二が来てました。

      削除