No tasks are available.

(2018.11.16 の記事です)


ここ2、3日、ライオンブリッジの仕事がない状態が続いています。システムへログインしてもこの文言を目にするだけ。

「(クビを)切られる前はタスクが少なくなっていた」とか、「稼働時間が少なくて切られた」と言っている人達が少なくないので、ロクに稼働できない日が続いた後でこの文言を目にするとビビります。

私は稼働時間が常に短いので、滅多に見ないのですが、だからこそ?ビビる。

タスクが無くなる時に加え、サーバの調子が悪くなることも時々ありました。これも最初はビビッていました。

 

でも多分大丈夫!

今までも同じ感じで働いて来たのに切られていないということは、多分大丈夫。

って自分に言い聞かせて寝ます。具合悪いし。

タスクが無い時は、焦らず時間を置いてからアクセスすると、また新たなタスクが用意されています。それが数十分後なのか、数時間後なのか、いつになるかはわからないけれど。

ちなみに今日はタスク不足、すぐ解消されました。

そういえば「Task Shortage 状態だよ〜」ってチームに連絡する方法もありましたが、使ったことが無いので使い方を忘れました。通常はそこまですること無いかと思います。

こんな時のためにサブの仕事を時々準備していたのですが、そんな時に限ってタスクも終わらず、サブの納期も迫り、結構焦ってしまいます。そして「さあやろう!」と思った時にタスクが無いとか…

そんな感じでこの Google の仕事はいつでも休めるけど、代わりに必ず仕事がある保障も無いので、アテにしすぎちゃダメなのです。でもこういう形の仕事って家庭を大切にしたい人にはすごく良いし、増えたら良いのにな。

同じようにビビッて眠れない人が多分いると思うので、皆が安眠できるように書いておきます。

多分大丈夫!

だからもう寝ましょうzzz

「まだ昼だよ〜」って人は、仕事が落ち着いた時にこそやれること↓をやっておきましょう!

コメントを投稿

0 コメント