【エアー同僚用】Internet Assessor/Analystの雑談 3

「気が向いた時に」「話したいことを」話しましょう。孤独作業の傍ら心の平穏を保つための場として使っていただきたいです。ただ一つ「インターネット上の言葉は基本消せない」ということを理解された上、ご利用ください。管理人的に気になるコメントがあれば、任意で削除します。

<お願いしたいこと>
    • 個人情報は載せない。
    • 機密情報も載せない。 ※👇
    • 業務上の質問は、会社に問い合わせてください。
    • 仕事で使っているシステム名やサービス名、製造元の名前も出さないでください。私達の顧客を様々な危険から守るためです。
    • 個人攻撃をしない。
    • 返信がつかなくても気にしない。

※👉顧客名、システム名、プロジェクト名、タスク名など具体的な名称はこの掲示板に書き込まないでください。暗号を使ってももちろんダメです。

※ 採用前の方は求人記事へどうぞ。ただし採用に関するご質問は、会社に問合せをお願いします。稼働中の皆さんを守るために住み分けしています。

※ よくある質問は後で FAQ にまとめて行きますね。


<スレッド最下部まで一気に移動する方法>

  • iOS: スクロールバー長押し→ドラッグ
  • Windows: Ctrl + End (Home)
  • Chrome OS: Ctrl + Alt + Down (Up)

<iPhoneでアクセス時、ログインできない現象について> 
コメント欄のログインボタンを押してもログインできない現象が起きた時は、[設定] → [Safari] で「サイト越えトラッキングを防ぐ」が ON になって (= Cookie が無効になる)いないか確認してみてください。blogger ではログイン認証に Cookie を使っています。同様の仕組みのサイトはとても多いので、blogger 以外のサイトでも同様の現象が起きることがあります。

communication


コメントを投稿

201 コメント

  1. エアー同僚部屋2にいました藻です。2の方が見られなくなってしまったので、こちらに書き込みしてみました。また皆さんと交流出来たら幸いです! ちなみに、こちらは脳佑多発中です。

    返信削除
  2. 藻さん、お疲れ様です。千尋班蓮歌です。私も同じく…でこちらをのぞいてみました。そして私もすでに家出されて14日目になります😢もう佑君不在記録大更新👑このあと何が待っているやら…戦々恐々です。

    返信削除
  3. 蓮歌さん、合流出来て嬉しいです! ありがとうございます! 投稿者の名前を変えたいのですがどうしたらいいのかわからず、「こんにちは」のままで失礼いたします。ところで、家出14日はキツイですね! 蓮歌さんはダブリュの方からもお仕事来てるのですよね? 私はそちらからは来ないです… で、少し稼働できるけどすぐ脳佑になる、の繰り返しという感じです。

    返信削除
    返信
    1. 藻さん、お疲れ様です。投稿者は自分のBのアイコンをクリックするとプロフィールが出てきて右上にプロフィールを編集というオレンジのボタンが出てくるので、そこから変更可能ですよ😊
      14日…が15日目に先程突入しました。やはり不在のままです。他国の方が二週間NTAのあと、別れの手紙が来たというのを今朝お見掛けして(゚д゚)!
      次は私かも…と!
      ちなみに昨日対戦可能表が届き、×がひとつ増加。それがもう、全然記憶にもない佑君。それで調べてみたら11月に対戦したものでした。タイムラグってそんなにあるものなのでしょうか?12月頃から始まったので〇になってるのもあるのに。とりあえず私はFBが7月以降一切もらってません💦
      ダブリュでなくダブルワークでして、全然別のお仕事も受けてます。(だって佑君あんまり遊んでくれないし)ダブリュ~枠負人の方も照子さん数か月音沙汰無しです。まぁ、あちらは自分から動く手もあるのかもしれませんが。
      AI末端隙間仕事みたいなのは漂流してると何かしらぶつかるので、全体として少ないわけではないのでしょうけど。(期間限定隙間仕事。一回やると次回のお声がけがきます)でも、私はもっと佑君に遊んでもらいたいです~。

      削除
  4. 蓮歌さん、おはようございます。投稿者名の変更方法、ありがとうございます!!おかげさまで変更できました。不在記録更新、不安ですよね・・・ こちらも昨日はちょっとあったけど、すぐなくなりました。それから、FBが少し来てました。
    ところで、私、r〇e〇d〇tで蓮歌さんと思われるアカウントを見つけて、chatで話しかけてみたので、ご確認していただけるとうれしいです。

    返信削除
  5. ご無沙汰しております。tontonです。皆様お元気ですか?
    私のほうは、年明けから少なくて不安定でしたが、2月に入って、トントなく今週は全くお会いできなくなってます。減益のニュース報道もあるので、仕方ないかと思っていたらfacebookで求人してたり、どうなってるのか???
    ない時はしょうがない、確定申告の準備に取り組みますわ。
    あともう少しでレッチリのライブ💕体調を整えなきゃ。

    返信削除
    返信
    1. tontonさん こんにちは! こちらは2月に入ってたまに脳佑あったんですが、おおむね順調でした。しかし、昨日午後から今現在も不在です。
      レッチリ、Can't stopが好きで一時めっちゃ聴いてました(笑)

      削除
    2. こちらは1月に1週間ほどnotask頻発期間があり、その後落ち着きました。

      稼働実績によって表示されるタスクが異なるからなのか、アクセスする時間帯が違うからなのか…今は日中も落ち着いていますが、少し前は昼間より朝の方が安定稼働できていました。

      無い時期は好きなことをして楽しんで💖LIVE良いですね🙌

      削除
    3. tontonさんお久しぶりです。 私は1月に20日連続不在という体験をし、2月に一周年おめでとうメールとともに少し帰って来てくれたのですが、またこの数日不在です。最も私も今週は忙しくて未アクセスの日もあるのですが。私も今年初めて青色で申告してみます。ってもまだ帳簿付けもしてないので1年分のそこの整理からです。

      削除
  6. ご無沙汰しております。
    エア同僚部屋2に顔を出させていただいていた柑橘です。
    こちらに移転していたのですね。

    皆さんの情報、とても頼りにしていたので、どうしようと思っていたのですが、お引越し先が見つかって安心しました!

    また、こちらでもよろしくお願いいたします!

    返信削除
  7. はーーー!!いま英語のテストを一つ終わらせましたークリアできなかったら仕事もらえないかと思うと緊張しますー💦💦同じ部屋に子供がいるので、いつ話しかけられるかという意味でも緊張します💧

    返信削除
  8. ところでiPhoneでアクセスされている方いらしたら参考に…
    コメント欄のログインボタンを押してもログインできない時があるのですが、そんな時はSafariの設定をご確認ください!「サイト越えトラッキングを防ぐ」という項目をOFFにする必要があるみたいです。blogger以外のサイトでも同様の現象が起きることがあるようです。

    返信削除
  9. 皆様こんにちは。素朴な疑問なのですが、佑君不在がちでも、どうも、誕生日周辺とか、今回私は入職一年になったのですが、そういった祝賀モード(?)の時は返ってきてくれるような気がするのですが、そのような何らかの忖度ってされてるのでしょうかね? どなたか感じた方っていらっしゃいますか? 私は昨年誕生日の週だけは、優しい佑君がいてくれて「むむ?誕生日だから??」とひそかに思ったりしてました。(笑)

    返信削除
  10. 皆様こんばんは。こちらでもよろしくお願いいたします。私も確定申告の準備をしなくては、と思っていた矢先、英語テストのお知らせが来てストレスMAXのところ、昨日ハイパーウォレットから送金した口座の銀行より利用目的確認のメールが届いたと思ったら、、フィッシングでした!しかも途中まで入力して送信してしまいました~何たる不覚!すぐさま口座を一時停止したのですが、初めてのことでテンションがおかしくなってしまい、なぜかそのまま英語テストに突入してしまいました。動揺しすぎて全く内容が頭に入らず、しかし一度始めたら止められない…散々なスコアとなりました。放牧になるかもと脅えています。これからテストを受ける方々、ご健闘を祈ります!

    返信削除
    返信
    1. 何ということ!私の周りでもそのタイプの詐欺でアカウントを乗っ取られた人がいますが、良いタイミングで来る時あるんですよね…私も気をつけます。

      英語テスト、私も頭がボーッとして集中できない状態で受けてしまい…片方落としてしまい…とても落ち込んでいます。あれ、全体が見えないからいつ終わるのか分からずペース配分ができないのが難しかったです。皆さん頑張ってー!

      削除
  11. 皆さまお疲れさまです。

    私もテストの片方を落としてしまい、不安な週末を過ごしています。
    時間配分がうまくいきませんでした。せめて問題数くらい教えてくれてもいいのに、と思ってしまいました(-_-;)

    週明けに何か動きがあるのでしょうか。。心配ですが、ひとまず今日は外でリフレッシュしてこようと思います。

    返信削除
  12. 皆様おつかれさまです。
    英語のテストというのは??
    私のところにはテストの連絡など来ていないのですが・・・
    大丈夫なのでしょうか??
    すごい不安なんですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 私のとこもテストは来てません。千尋班は別日とか💦

      削除
  13. 私は久しぶりのテストに動揺し?なんとテスト両方落としてしまいました😂
    Vの方は結構時間が余ってたのに、直感的にやらず、しっかり考えればよかった。。。あとのまつりです。初めのRは私は時間がかかるタイプで、やっぱりオーバーして落とし、焦ったんですよね〜。Rはわかんないですが、Vは比較的時間がありますよ。皆様、気をつけてください。

    柑橘さん、多分プロジェクトとか勤続年数?によるんだと思うので、気にしなくても良いと思います。

    ま、やらかしたのはしょうがないから粛々と連絡を待ち、それまでできるだけ仕事します。週末は爆音でレッチリを聴いて気分を上げてます。
    藻さん、奇しくも今のBMはCan't stopです。ライブでも絶対あると思ってます!

    返信削除
    返信
    1. tontonさん、ありがとうございます。
      今後そのようなハードルが用意されることがあるのですね。
      まだ始めてから1年経っていないので、今後分からないですね…
      怖いですが心構えができました!

      tontonさんもレッチリで気分上げて頑張ってください!

      削除
    2. tontonさん、お疲れ様です! Can't stopは1曲目だったみたいですね(笑) 見に行った人の撮った動画で見ました。

      削除
    3. 藻さん、そうなんです。はじまった途端、観客昇天でした😁はい。
      きっちりリストも含めてアップされていたり、今の時代に感謝です。

      削除
  14. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  15. フィッシングもテストも、やってしまったことは仕方がない、と昨日の重なるダメージから開き直れてきた私ですが、皆さんもテストは少し苦労されたご様子。受けられた方、お疲れさまでした。ところで”落とす”とはどの状態を指しますか?あちらからのメール等で分かるのでしょうか?私の画面では終了とスコアが載っているだけなのですが、問題ないようでしたらご教示いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. Luthさんは問題なかったってことだと思います。画面の右側、多分スコアの辺りに赤い丸に文字が書かれていたような気がします😂

      削除
    2. tontonさん、教えていただき、ありがとうございます。ということは私ギリギリだったのだと思われます。お恥ずかしながら、元?バイリンガル?です。事情でここ5年くらいは英語環境がなく、ネトフリのドラマやらツイッター読み漁りやらで補完していたつもりだったのですが、かなり英語力を失っているようです。Rセクションは特にキツかったです。

      削除
  16. 千豆藩の淀川の水です。
    当方も1月中旬は足苦枯渇が頻発しておりました。2月になり解消されたかとおもうと、能足苦になりました。時間制限の上限が撤廃されてから、足苦枯渇が頻繁に発生しているように思えます。(炉具隕時間の問題かもしれませんが)
    尚、当方の所にも、テストなるものは来ておりません。
    これが、離無初心の前兆でないことを祈るのみです。

    返信削除
  17. 皆さま、おはようございます。こちらも一瞬あるけどすぐ脳佑に戻ります。
    一瞬あるということはアンダーレビュー状態ではない、ということだと受け取っていますが、早く仕事戻ってきてほしいですよね。
    蓮歌さん、記念日に連動して佑数が増減するなと思ったことは今までないですねえ。
    あと、英語のテストというのはこちらも来てません。

    返信削除
  18. 皆さんおつかれさまです。
    昨日、「佑君があまりいないけど、頑張ってるので、ちょいちょい見といてね!」
    といった旨の連絡をいただきました。
    活動時間の問題もあるかもしれませんが、本日もずっと不在です(涙)
    早く帰ってきてくれることを祈ってます!

    返信削除
    返信
    1. 千尋班は皆受け取ったのかしらん?私のとこも来ましたよ。先月今月とこれまでで一番ひどい状態です。写真のセンスだけはあるな~と積んである石を海に向かって水切りするのを想像してしまいました。

      削除
    2. おはようございます! うちにも石の「死~ん」という感じのメール来ました(笑)
      佑が少ないときのメールであの画像のパターンは今までも何回かありました。
      こちらもちょっとあるけどすぐなくなる感じです。
      まだあと半月あるので、後半に巻き返しがあるか・・・?

      削除
    3. おはようございます。
      やはり皆さんのところにも来ているのですね。
      ホントあの画像は「死~ん」…言いえて妙です(笑)
      石でも投げて遊んでてねってことですかね。
      仕方がないので今日も石遊びに興じようと思います(涙

      削除
  19. 皆さまご無沙汰しております。
    メンタルの不調やコロナ感染を理由に、しばらくこちらのお仕事に取り組めていませんでしたが、最近復帰しております。
    しかし、ここ数日間、昼間は佑に数個取り組むと、ほぼ脳佑状態が続くにもかかわらず、寝静まっている丑三つ時に、「佑があるのですぐに取り組んで欲しい」というメールが届くので、いささか閉口しております。
    改善されると良いのですが…

    返信削除
  20. 追試終わりましたー😭✨今度は赤丸くらわず、点数的にもクリアしたのではと思うんだけど、「結果は追って連絡します」とのことで、まだ安心はできないのねー。

    これTOEICハイスコア保持者でないと合格点行かないんじゃないかな?あと時間制限ありの英文読解に慣れていないと全問解けないかな?私はテストとかから離れて久しいので、かなり大変でした。

    もし今から受けられる方いらしたら、もう直前で何もできることはないので、自分の実力を100%発揮できるよう、ストレッチや深呼吸をして、とにかく落ち着いて挑んでくださいー!

    返信削除
    返信
    1. https://youtube.com/@B-life
      この先生のヨガ良いですよ〜!テスト前に集中力を高めるヨガ、合間に自律神経を整えるヨガをやって、呼吸と体を整えて挑み、乗り切れました…マリコ先生ありがと…😭✨

      削除
    2. はなさん、おめでとうございます🎉。
      私は追試も落としてしまいました😂一度めよりはRはよくできましたが、、力足りず。まあ、粛々と連絡を待ちます。
      本日のライブに向けて、金曜日の夜移動しました。一人きりの空間がなくて、、
      どうにか確保して集中してやりましたが、残念です。実力がついてきてないことは自覚してたのでしょうがないです。この3年間よくお付き合いいただいたと思って感謝してます。後日のことはまた👋。

      削除
    3. うわーん😭辛いよ😭英語のタスクはしばらく受けられないけど、日本語のタスクは普通に受け続けられるのであって欲しい…🙏どうかどうか、このままtontonさんと一緒に仕事させて欲しいー🙏‼️

      だってあのReading試験ハードですよ…とにかく時間が無くて…不利な条件の中あなたはよく頑張りましたよ…👏‼️私も子供と同じ空間で受けた時は全然進まず、2度目は必死で説得して万全の体制を整備して挑んでやっとです。

      今晩は全て忘れてLIVEを楽しんで来てください🎉この大切な日に私にコメント下さり、すごく有難いです🙏行ってらっしゃい👋✨

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. 追...試......(゚д゚)!メールで案内がきたのでしょうか?私のところには何の連絡もありません><
      もし受けられるのなら、精神面だけは万全にして臨みたいと思います。

      私も、マリコ先生のヨガ毎朝やってますー^^気持ちも体調も整いますね!

      削除
    6. はなさんはじめまして。汗差をしてますけむこです。
      あれは、追試だったのですね!私、てっきり送信ミスでもしたのかと、一度目半分落としてるからラッキー!と受けなおしました。長文の中に覚えているものがあり時間内に収まり、無事コンプリートでした。
      確か過去にも落としていて、それでも仕事は続けられていたから、あのテストの合否は影響ないのではないかと願いたいところです。

      tontonさん、レッチリすごい!羨ましい!いつなんだろ!是非感想をお聞かせください!
      夫に影響受け長年私も好きですが、待望のライブとはいえ高い!と夫婦でさっさとあきらめた口です。。。
      私は、dosedやscar tisshueあたりが好きです。

      削除
    7. tomoさん
      テストのタイミングは一斉ではないみたいですね。私の所には一回目から一週間くらいに「最後のチャンス」メールが来ました。

      マリコ先生仲間、嬉しいです💘

      削除
  21. けむこさん
    旧サイトでsuspend武勇伝(失礼)伺ったけむこさんかな?コンプリートおめでとうございます!しかしあのテスト、今回が初めてじゃなかったんですね(日本語のテストは、2年くらい前に見ましたが)。影響ないと良いな〜😭スキルはある程度磨けるけど、性格はなかなか変えられないから、良い人に残って欲しいな〜。

    この仕事、一瞬でクビになってしまう人も大勢いるようだけど、何度かサスペンドになりながらも何年も続けられている人も意外と見ますよね・・・きっと何らかの差があるんだろうな・・・。

    返信削除
    返信
    1. 傷心でしたが、3番目の孫の1歳の誕生祝いとレッチリのライブというビッグイベントを経て、気持ちはすっきり落ち着いております。というか、上げ上げ気分で訳わかんなくなってますが、また、報告いたします!

      けむこさん、チケットは高い高いですよね。おまけに私は往復の飛行機代にあれこれ、ひと月分以上吹っ飛びましたが、めちゃくちゃ満足度の高いライブでした。16年前は京セラドームのライブに行きましたが、は小中高の子育て真っ最中だったので、高速ETC1000円とかだったような?車で行ってライブみて宿泊もせずにトンボ帰りしました。WOWOWで2月26日午後5時半から放映されるとアナウンスしてました(私は契約してないのですが、、)。フラッシュと動画撮影と大声は禁止となってましたが、はじまった途端に歓喜歓声、動画もたくさん撮ってる人がいました。すでにYouTubeにたくさんあがってるようで、結構いいのがあるからご覧になってください。

      削除
    2. はなさん、そうそうthat was meでございます笑
      何とかカスカスの空気の中、生き延びています💦
      試験終えても尚、終了後の「また連絡するね」って言い回しは嫌な感じですね。

      tontonさん
      お孫様3人目!なんともおめでたいお幸せなこと~~
      そこへきてレッチリでシャウトしちゃうtontonさん、素敵です。。16年前にも行かれたとは!WOWOW私も契約なしです。YouTubeもはやそんな感じですか。今時昔のマドンナの伝説ライブもFullであがっていたりして、驚きますが有り難い世の中ですね~早速探してみます(^▽^)
      本当に羨ましいことです!

      削除
  22. 皆様おつかれさまです。
    柑橘です。

    本日は朝から少しだけ佑君がいらっしゃいましたが、
    午後からずっと不在になってしまいました。

    何か月末月初は佑君の不在率が高い気がします。。
    またしばらく少しお休みかな~~?

    返信削除
    返信
    1. 落第中のtontonです。先週からトントご不在状況でいよいよかな?と覚悟してましたら、月が変わってほんの少しお会いできてます。
      柑橘さん、私も締め日の後はご不在の気がしてます。
      うちの辺りは、春めいてきて鼻がむずむずしております。

      削除
    2. こんにちは!一月の二十日間家出に引き続き2月も丸一週間ほど不在がありました。最後のラストスパートで何とか入職時初月の記録の下回りだけは避けられましたが、たまに遊んでくれるのが或江州様のみ😢今朝初めての佑君と1時間ほど遊べましたが、今見たらもう出ていかれてしまってました。いやいやいや。。。

      削除
    3. おはようございます。
      皆さんのところも不在がちのようですね。。
      こちらも昨日はちょこちょこいたのに、今朝になったらもうご不在でしたww
      遊んでほしいときにいてくれないのって寂しいですよね。

      削除
    4. 私の所は追試後に英語圏タスクが復活しました(偶然?)が、今朝はnotaskです。締め日の後はタスクが無くなる傾向が元々ありましたが、レイオフが続いている影響もあるのかな?と思っています。

      chatgptが現れた影響で、これからai分野はますます頑張らないとなりませんね。aiさん達、日本語弱いし…

      削除
    5. こんにちは! 智頭班の藻です。こちらは脳佑は今月1回ありましたが、それ以外は大丈夫です。しかし!コメントをいっぱい書かないとダメな佑ばかりで稼げないこと山のごとしです((;^ω^)) どうでもよい話ですが、先日、世界ふしぎ発見!を見ていて、モロッコの世界最大の迷宮都市についてやっていたのですが、あのエリアの担当の智頭班の人っているのでしょうかね? いるとしたらすごく作業が大変そう(;^ω^)

      削除
  23. uTestでai chatbotのプロジェクトに参加中の方いらっしゃいますか?invitationが来て返信したのに、そこからしばらく何の連絡も無く…

    招待する人にだけ連絡が来るというのは知っていますが、まさかもう人が十分集まったから途中で要らなくなったのかなー😅

    それか、そんなに急いでいないのか…

    というか今新しく上がっているプロジェクトは米国内にいる人だけ募集しているから、方針変更したのか…謎でヤキモキしています。Academyを少しずつ消化している所なのですが、もう終わったものとして忘れて良いのかなー💧スピード感がまだよく分からなくて…

    uTest使っている方いたらどんな流れでやっているか教えてください🙏

    返信削除
    返信
    1. ☝️USのは全く別のプロジェクトかもしれないけど

      削除
    2. 上の件、私の参戦が遅すぎたようです…メールくれた方に問合せてみた所、もう空きがないとのこと…めっちゃ参加したいプロジェクトでワクワクしながらサインしたのに…残念!

      削除
    3. はなさん、お疲れ様です。今頃になってここに返信していいのか考えましたが、核だけならいいことにしようと思いました。私、今uTestのai chatbotひとつ参加してます。めちゃ楽しいです。(貢献するレベルにまだ至ってはいませんですが)
      そして枠を増やしているらしく大量募集もしています。私は2週間前程から参加してるのですが、来週からのも募集しているようで、2回参加していいものだか、更に案内くれた人に質問してるのですが、まだ返事がない~~~💦複数回参加OKなら参加したいです。(いつか貢献もしたいわ)アカデミーもまだまだ途中です。ものによっては終了までにめちゃ時間かかりますね。って私だけだったらどーしよ~。

      削除
    4. わ~蓮歌さんうれしいー私も多分同じプロジェクトに楽しく参加中です!前からこの仕事に参加したかったので、とても張り切っています★
      #そしてもしかしたら誰か気づいて参加してくるかなーと思って前回コメント残しておいたので嬉しいです。

      追加募集はリファラル枠のことかな?別プロジェクトなら、時間と体力が許すなら参加したいですよね・・・アカデミー、私も全然途中です。

      しかし最近のアナウンスで気づきましたが、あれ途中で会話中断せず一気に終わらせないとならないんですね。一気にやると結構体力失って疲れます・・・でも、楽しい!

      削除
    5. はなさんも参加されているのですね💛私は2週目まで終わってそこではリファラルものすごく集めてます。リファラルの方々はこれからは途中参加になると思うのですが、いまだ返信をもらえてない更なる案内だと来週始まってx8のようなのです。私が1週目で入った時に古参か新参かも言えって言われてたのでもしかしたら来週からのも私も古参扱いで入れるのかなぁ?応募してみて同じだったら取り下げで良いかと思うので(たぶん)応募だけしてみようかしら?
      私も最初の時、途中でTEさんに聞いてしまいましたよ。「これ一回抜けて続きあとでやってもいい?」って。答えはダメ!でした。(爆)なので頑張って続けました。けど楽しいですよね。って楽しんじゃってるだけじゃいけないのですよね、きっと。
      まとめてやれるときに入らないといけないですね。でも枠はたっぷり準備してくれてるみたいなので、あわてなくてもよさげですね。

      削除
  24. 皆さま、ついに理無部のメールが届き本日でアクセスできなくなるそうです。
    3年間、コロナと共に始まったお仕事で、ちょっとだけだけど英語が役に立ち?最初の振込がめっちゃ嬉しかったなぁ。毎年メインの仕事を変えたのも、コチラがあったので強気でエイヤっと辞めることができたのかもです。
    コロナ当初の超不安定な時をはじめ、hanaさんと皆さまとのここでのやりとりにとても励まされました。皆さんのおかげで、忘れかけていた子育て期の葛藤や、悩みおおき若かりし頃を思い出したり、新鮮な気分になれ、私なりに少し優しい人間になれた気がします😄

    離れるのはさみしいですが、20年も制作中の私の工房Woodfire Kitchen Studioが、24年目の薪のオーブンの移築ももうじき終わり、そろそろ稼働状態になるので、まあ良いタイミングなのかもです。あら還となる私はまた、料理やパンや畑仕事など、食に邁進していこうかと考えてます。
    随分前に紹介動画を作ってみたこともあったのですが、そのまま放置してて、また気が向いたら発信始めるかもです(かなり億劫ですが、、、)。

    本当に皆さまありがとうございました😊
    Special thanks hanaさん💕
    皆さま、お元気でね、人生は楽しく生きましょ♫

    返信削除
    返信
    1. tontonさん再出発すごい!新しいことが始まりそうなタイミングだったのですね👏

      お別れ辛いので、お知らせくださって嬉しいです😭早速チャンネル登録しました。こちらこそありがとうございました。これからは庭友としてよろしくお願いします。起業するなら絶対に好きなことじゃないとですね。私も頑張るぞ💪パンも大好きです。tontonさんのお店を訪問できる日を楽しみにしていますね。

      素敵な所に住んでいるらしいことは予想していましたが…工房もまた素晴らしいロケーション😲‼️そしてパンは小麦から作るんですね。お店がオープンしたらぜひお知らせください‼️

      削除
    2. tontonさん、近況のシェアをありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
      お疲れ様でした、そして新しいフィールドへの出発を応援しています!
      tontonさんのコメントが好きだったので、とても寂しいです。還暦近くでもこの仕事ができる人がいるんだ!!ととても励まされました。これからもそのことは忘れません。

      削除
    3. tontonさん、お疲れさまでした。

      私は昨年から始めたばかりなので、あまりからみはありませんでしたが、tontonさんをはじめとして、いろいろな方の情報を見ながら勇気をもらって、何とか1年やり続けることができました。
      今後、テストが待っていると思うと気持ちは重いですが、、、
      卒業されても、後輩のために情報など共有していただけるとありがたいと思っています。
      新しいお仕事(お店?)の方も是非頑張ってください!

      柑橘

      削除
    4. tontonさん!
      出遅れてしまいましたがお疲れさまでした。私も思わず検索しちゃいました!薪の石窯すごいですね!私もパンとかお菓子大好きで、退職したらパン職人やりたいなーなんて気持ちがあるのですごいなーと憧れます。でも小麦から作るのってただただ凄いです。そう言う先輩たちに習って私も頑張ります。私もお店行きたい!

      削除
    5. tontonさん、もう読まれていないかもですが、お疲れさまでした。都会でセコセコ生きている私にとっては、余裕のある素敵な人生を送られているように見え、いつも羨ましく思っていました。いつの日か、旅行がてらお店を訪れることが出来たらいいな~、なんて今から楽しみにしておきます!

      削除
  25. エアー同僚の皆様はじめまして。3年前からこの仕事をしています。

    tontonさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    丁度同じ時期にこの仕事を始めた私は、tontonさんのpositive and powerfulな書き込みに勇気づけられてきました。

    Woodfire Kitchen Studioチャンネル登録させていただきました。オープンして販売する日が来たらきっと買いにいきます。

    あら古希の私は、Internet Assessor最高齢を目指して、今しばらくこの仕事を楽しませてもらうこととします。

    tontonさん、本当にありがとうございました。人生は楽しく、ですね。

    返信削除
    返信
    1. ケンピンスキーさん、はじめまして!智頭班の藻です。書き込みありがとうございます。古希近くでもこのお仕事で活躍されているとは!!!自分の実力次第でずっとこのお仕事を続けられるんだなあと、アラフィフの自分は嬉しくなりました。続けるために工夫しておられることとかがありましたら、またシェアしていただけると幸いです! 自分は最近はNHKラジオ講座のビジネス英会話をデクテーションしたりしてました。

      削除
  26. お疲れ様です。お久しぶりです。tontonさん、本当にポジティブでいつも楽しいコメントを楽しみにしていたので残念ですが、新しいスタート応援します!素敵過ぎて、娘になりたいくらいです。年齢的にあり得ないですが (笑)
    ところで皆さん、確定申告はお済ですか?私は昨年より青色申告していて、e-Taxでの申告が自己完結していたので、安心しておりました。しかし…、弥生の青色申告とやらは、毎年モジュールがアップデートされている為、e-Taxなどを利用する場合には、アプデが必要とのことでした。安心サポートなるものを頼んでおけば(結果そちらの方が安かった)無償アップデートされたとの事でした。結局弥生会計23のバーションアップの権利を購入しないと先に進めなくなり、13000円近くの出費となりました。皆さんはどこの会計ソフト使用してますか?個人的に弥生会計使いにくいので(ライセンスの問題で1台のパソコンでしか作業できない)、変更できるものなら変更したいと思っております。

    返信削除
    返信
    1. だいママさん、こんばんは。私はやよいのクラウド版を利用していて、毎年更新料がかかります。更新継続の確認が5月頃に来るのですが、その度に自分で何とか出来ないかなー、と思いつつ易きに流れる、を繰り返しています。こんな記事を見つけました。「やよいの青色申告・更新しないとどうなる?更新料を払わないで使い続ける方法」で検索してみてください。やよい経由だと全て逡巡する暇なくやってくれるので頼ってしまいますが、既にインストール版をお持ちで、複雑な会計がないのであれば、更新料浮かせられるかも?と思いました。

      削除
  27. Luthさん、ご返信ありがとうございます。調べたところ、インストール版でも弥生経由のe-Taxを利用しなければ、国税局のe-Taxページから申告できそうです。ただ、いったん弥生で必要書類を作成して、自分でe-Taxのフォームに入力する必要があるみたいです。私は期日が迫っているという焦りから、思わずアプデを購入してしまいました。そこまでは、「もったいないな」と思いながらも、これで終了すると思っていたのですが、e-Taxへのログインが問題でした..昨年問題なく行ったはずだったのですが。。。弥生経由からでは市役所で作成した、署名用電子暗唱番号を使用しても、ログインできず。。。マイナカードを使用すると、国税局のe-Taxのページにはログインできるのですが、いざ弥生で作成した資料を添付しようとすると、「他の人のデータを添付することはできません」というようなメッセージが出て添付不可能に。去年は恐らくこれで完結したのですが。。途方に暮れました。翌日、気を取り直して落ち着いて確認したところ、e-Tax専用のPWがあり、それが未設定だったようなのです。初回は未設定でもできてしまったのが問題でした。ほんと、確定申告するために数日掛ってしまいました(笑)金額が高いと思ったら、来年の安心サポートにも強制加入させられていたようです。年に1度のことですからね、再来年は早めに行動しなければと思っています。ほんと、収入少ないので面倒な経理はやりたくないですよね。今年に入って電気代が半端なく上昇し、経費を上げるのに貢献しています。ほんと、物価高なんだから、消耗品が未だに10万円までとかおかしな話ですよね。

    返信削除
    返信
    1. だいママさん、そうなんですよね、年に一度のことなので私の場合、前年の手順をすっかり忘れ、毎年e-taxのログイン画面でアタフタです。私も過去に一度、初期設定をIDから全てやり直したことがあったような気がします。セキュリティの問題があるのでしょうけど、e-tax、本当にややこしいと思います。
      我が家はオール電化ではなく、ほぼ電化といったところですが、本っ当に!厳しいです。ひたすら節電していても倍々ゲームみたいな電気代、、、経費は上がりますが、そもそもお支払したくないものですね。。。

      削除
  28. こんにちは! 私も今朝始業前に税務署までひとっぱしり。初の青色申告済ませてきました。12月の説明会行ったときに簡易帳簿でいいよと言われたのを、いや、志は高くと思って複式簿記でやると宣言しながら一年分の入力は想像以上に時間がかかりました。弥生も昔使ってたことあるしなんてなめてた罰が当たりましたね(笑)
    とりあえず朝イチで出して受領印もらって帰ってすっきりです。途中の朝早くからあいるパン屋で、ちょうど出てきたてのクロワッサンを買って帰りました。
    2年目はちゃんと3か月分おきくらいでは帳簿を付けるようにすることと、ちゃんと控除が受けれるくらいに稼ぐように頑張ります。今回はホント、複式簿記やるほどじゃないでしょ!…でした。(爆)

    返信削除
  29. おはようございます。
    ここ2,3日全く佑君が現れません。。
    大体の感覚ですが、月に5~7日くらいはコンスタントに不在になるので、今回は春休みなのかなーなんて思ってますww
    皆さんのところはいかがでしょうか??
    佑君早く帰ってこーい!!

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、おはようございます。こちらも同じような状況です! I hope Tasuku comes back sooooon!!!

      削除
    2. おはようございます!私もでした。昨日の夕方からひとり非効率君がいてくれましたが、今朝、おっ!まだいる!と喜んだのもつかの間、一戦だけで退出されてしまいました。
      今月前半も不在がち。去年の手帳見たら3月二十日代~は連日終日不在記録がついていました。ガックリ💦

      削除
    3. 連投失礼します。千尋班、対戦表おかしくないですか?かの国ではまだ3/22がおわってないはずですが、すでに3/22まで反映と書いていながら、もちろん昨夜の作業分は載ってません。今日本時間で3/23朝09:26です。このパターンは初めて見た気がします。一日たてばちゃんと反映してくれるのかな?

      削除
    4. 蓮歌さん おはようございます! 確かに22日の分まで出ていますが、おかしいですよね。こちらも今朝2戦やったのみで再び脳佑に戻りました! 昨日佑がいっぱいあるというメールが来ていたにもかかわらず!なんやねん~(;´Д`)

      削除
    5. こんばんは!私のところは今日またもや「死-ん」が届きました。

      削除
    6. こんばんわ、「死~ん」来ました(笑) このところ、あっても非効率な子ばかりで疲弊しております…。

      削除
    7. 皆さんこんばんは!
      私のところにも「死~ん」来てましたww
      でも、なんかこれ来たあとって、それなりに佑君が帰ってくる気がするので、
      ちょっと期待しています!

      削除
  30. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  31. 皆さんこんばんは
    皆さん対戦表大丈夫ですか?
    私は25日の対戦表がゼロちんになっており、「絶対ゼロってことはない!」と、
    問い合わせを入れたのですが、先方が日曜だからか「死~ん」状態ですww
    もし、「私もおかしー」っていう方がいたら、教えてほしいですー。

    返信削除
  32. こんばんは!支払い期日が4月から早まるようですね。こういうのはうれしい♪
    とはいえ、肝心の稼ぎの方が今年に入ってから低空飛行過ぎて…😢
    昨日か一昨日に来週ちょっと多めにやってねーと言うメールは来ましたが、非効率佑の王、或江州様ばかりでぐったり~~~。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! こちらも非効率多発中です! 先週少しだけナイスな子も来てましたが。。。コメントを書くやつばっかりで辟易してます。いま話題の対話型AIが関係しているんでしょうか? 似ているコメントを返すときはコピペとかしてるんですけど、なかなか時間短縮できないです。なんかいい方法ないかなあ。

      削除
    2. こんにちは!
      確かに非効率多いですね。。。
      でも無いよりはマシと思って頑張っています。

      支払期日が早まるお知らせ、私のところも来ていました。
      やはりうれしいものですね~

      削除
  33. こんばんは!
    何か、今日、VPNがどうのこうのというメールが届いたのですが、
    同じようなメールが届いた方いらっしゃいますか?
    特に何か特別なことをした覚えはないのですが、、、
    分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

    返信削除
    返信
    1. 柑橘様。私のところにも昨晩同様のお知らせが届きました。以前、海外で短期間仕事をしても問題ないかという質問をしたのですが、「禁止です」という返信をいただきました。あくまでも私の予想ですが、今後違反することがないように、警告を込めての通知だと思います。

      削除
    2. こんにちは! 私にも来ていました。特別なことしていなければ大丈夫かと思います。私たち日本の仕事人で日本在住歴3年が条件だったと思いますが、他国の人が日本のVPN使って作業したりしないように(その逆も)と言う警告だと思います。VPN使うと例えば米国国内でしかアクセスできないものにアクセス出来たりもするし、居場所もごまかせるのですよ。(犯罪にもつかわれてるし)
      私も昔TVドラマをリアルタイムで見たくてVPN登録してたことあります。(でも結局テレビってどこでもCMが多くて辟易。DVDや配信の方が落ち着いて見れてベターです。)
      自分で何か設定しない限りVPNもProxyも設定はないです。通常有料です。ただもし、会社のPCとかでこっそりとか仕事しようとするとそっちがproxyやVPNあるかもしれないので(会社側のセキュリティで引っ掛かるかもしれませんし)、あくまでも自宅環境でやるようにした方がいいですね。

      削除
    3. だいママさん、
      蓮歌さん、

      ご回答ありがとうございました。私のところにピンポイントで警告が来ていたわけではないということが分かっただけでも安心しました。
      何か難しい設定のようですね。。。
      私には絶対できない設定なので、多分大丈夫と思うことにしました。
      ありがとうございました!!

      削除
  34. はなさん、エアー同僚の皆さんこんばんは!2019年からこちらのお仕事に従事しているものです。前の掲示板の時に一度だけ書き込みさせていただいたことがあったのですが、4月からほぼ専業になりましたので、クビにならないぞの決意表明と共に改めて投稿させていただきました。この仕事を始めた当初は成績が振るわず辞めようかなと思った時もありましたが、石の上にも三年とはよく言ったもので、お陰様で今は機嫌よく毎日PCに向かえています。最近は佑が豊富で心の治安が保たれております。これが続いてくれますように…。どうぞよろしくお願いします〜!

    返信削除
    返信
    1. Mikaさん、こんにちは!
      私は去年から始めましたので先輩ですね。今後ともよろしくお願いいたします。
      ちなみに私のところは昨日から佑君がおでかけになってしまい、遊んでもらえていません(涙)
      早く帰ってきてくれることをお祈りして、本日はお休みとなりましたww

      削除
    2. 柑橘さん、リプライありがとうございます!
      佑くんの気まぐれ具合にはホント参っちゃいますよね。うちの部署はようやくコロナ前のように、ある程度の量の佑が供給される日々に戻ってきたかなというところなんですが、週20時間縛りがなくなったからか毎日争奪戦です(汗)。お陰で早起きで業務に取り組むようになり、なんだか最近健康的になりました(笑)。柑橘さんのとこの佑くんも早く戻ってきてくれますように…!

      削除
    3. Mikaさん、皆さん、こんばんわ!智頭班の藻です。2020年にjoinしました! どうそよろしくお願いいたします。こちらは最近ようやくコメント必須の佑連発状態から解放されたかもしれないです。皆さんの方はどうですか?

      削除
    4. 皆様おはようございます。千尋班蓮歌です。私お佑君は家出して4日目になります。朝弱いのがダメなのかしらん? たいてい10時前後からだと終日会えません。😢

      削除
    5. 私のところも不在がちです。
      今朝少しだけ遊んでもらいましたが、午後からはいなくなってしまいました。
      安定的に遊んでほしいものですよね。。。

      削除
    6. Mikaさん、お久しぶりですー新しいたまり場を見つけていただけて嬉しいです。ホントnotaskを見ないと平穏に暮らせますよね・・・たまに見ても、「また戻って来るだろう」と思えると心に余裕が持てます。昨日・今日は安定稼働できるのは早い時間だけなので、タスク量が減っているのかなー

      削除
    7. >藻さん、蓮歌さん
      なぜかうまく自分のスレッドに返信できなかったのでこちらで…
      月末だからでしょうか、こちらもtaskの家出率が上がってます。来月に期待です!来月は更なる早起きを目指しますw
      これからもよろしくお願いします!

      >はなさん
      お返事ありがとうございます!
      引き続き同僚部屋を開設してくださってありがとうございます。辛い時や不安なときもこちらがあるおかげで頑張れます…!
      はなさんの書き込みに気づいて、遅ればせながら私もuTestに登録してみました。シェアありがとうございました。Rating1本では不安なところもあったので、こちらがいい副業になってくれるといいのですが。

      削除
  35. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  36. おはようございます。皆様順調に遊べていらっしゃいますか?
    昨日丸一日、そして今朝も家出中。
    私ついに今月前年度同月比が下回りそうです。昨年の入職直後よりも家出率が高いような…やっぱりバツ佑が16個もあると厳しいのかしらん?ちなみに私はもう一年近くFBをもらってないのですが、継続的に細々とでも訪ねてくれる佑君って皆昔にFBもらったことのあるものばかり。それで要領も得る感じですよね。先週〇は一つ増えましたが。何かのタイミングで〇は突然数個減らされたので、あんまり芳しくない感じなのですよね。

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん

      おつかれさまです。
      私も1週間くらい前に2,3日遊んでもらえない日が続きました。
      今日は遊んでもらえていますが、月の中で必ず4~5日くらい遊んでもらえない日が続きます。
      ちなみに私もFBはずっともらってません。。
      おっしゃるとおりFBもらえた方が、自分の正しさが分かるので、たまにはほしいところですよね。

      削除
  37. 皆様、おはようございます。千尋班、蓮歌です。ゴールデンウイークも終わりますね。最終日が低気圧なのは残念ですが、お籠りするなら佑君遊んでくれないかなーと。おととい丸一日の家出後、昨日は遊んでくれたし今朝もいた!ので50分ぐらい遊んでもらい、ちょっと洗濯その他家事のためにお暇して戻ったら....家出されてました!😨 今月は先月よりマシ???には思えたのですが、佑君いるときにこちらからお暇はしてはいけないのだとあらためて実感です😮‍💨

    返信削除
  38. 皆さま、お疲れ様です! このところよく出くわす某非効率佑君ですが、割り当て時間が少し延びているのが今日来ましたよ!?(やること内容に変化なし) あまりの非効率さに先方も考え直してくれたのでしょうか。少しうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. 藻さん、お疲れ様です。
      余りの非効率さ…で思いつくのは旧掲示板で一度削除されちゃったあれですか?(笑) 私はあれ、選択肢にマイナーチェンジが出た時に、うん???だったらこう選んだ方が筋がとおるよね?とやり方替えたのがまずかったみたいで×喰らってしまいました💦ガイドラインの方はそのままだったのですよね、確かに。なのでガイドラインに沿ってなかったということかと…失敗ですね😖。
      何と言うか、勉強になるなぁ~と言う点では好きでしたが、あまりにも非効率すぎて非効率すぎて…でしたね。なので私の中の最非効率佑は再び或江州様なのです。
      最近全般的に前に比べてウハウハ佑に全然遭遇しなくなった気がしています。前は非効率君もあればウハウハの時もあるって感じだったのですが。
      皆様どうでしょうか?

      削除
    2. 蓮歌さん、お疲れ様です。詳しく書けないのがもどかしいですが、たぶん前同僚部屋で削除されたあれだと思います(笑) ウハウハ佑、うちには来てますよ! 非効率と交互に来てる感じです。

      削除
    3. 藻さん、いいなぁ~。私はまた家出されてます。すでに36時間経過です。ひえ~~ん💦最近木曜日の対戦可能表配布がこわくてこわくて😖GW中に何人かお初で少しだけで去った佑君がいるので(お初は指示読みに時間使うので少量だとウハウハかどうかも分からずじまいです)バツが増えてないといいなぁと思っております。

      削除
    4. 蓮歌さん、お疲れ様です! うちも今日は家出されています。お初の子が来たのはめでたいですね! うちもGW中に何個かお初ありました。確かに初見のときは指示読みして少量やって終わりなときが多いので素性がわからないですよね。指示中の例の中からそのまま出てくるときがあるので、指示は最後まで目を通して、例と同じのが出てきたときは間違えないようにしてます。

      削除
  39. おはようございます!千尋班蓮歌です。全然関係ない話なのですが、昨年新モデル🍎の携帯が新たに搭載した機能(とテレビが言っていた)が、私が去年初めに入職したての時にヘビーロードで来ていた佑君、これだったのか!だったのです。ニュースを見た時もきゃぁぁ~🤩と思いましたが、4月に自分もそれまで5年間使っていた携帯変えて、🍎の方にしました。(高い!けど今なら経費です😅)そしたら、ニュースではProMaxの機能として紹介されてましたが、フツーのスマホの方でもあったのです。🍎は前バージョンの型でもアップデートでこの機能が加わっているようです。友達がある日なんかできるようになったと言ってました。
    なんかもう、楽しくって楽しくって、めちゃくちゃ猫とか自分ちのペットの写真を撮っては遊んでしまっています。で、たまにこれだめじゃん!ってときもあるので、fixとかでまたお仕事ないかな~なんて思っています。すでにその佑君のfix か改善かな?と思われるような佑君も去年のうちにはありました。でもその佑君たち全部今では、リストからも消えてるのですよね。残念だわ。お仕事中も製品リリース後も遊べてとても楽しいです。
    🍎を使っていらっしゃる方、ぜひ写真で遊んでみてください。もし佑君対戦したことあったら余計たのしいかも。10秒割り当ての佑君だったので、たぶん万は点付けしたと思います。

    返信削除
    返信
    1. これってあの時やったアレだよね?っての発見した時って嬉しいですよね。それで世の中少し良くなると、仕事への愛着もちょっと増します。🍎うちにもあるので、遊んでみようかな!

      削除
  40. 皆さま お疲れ様です。智頭班ですが、今日品質チェックくさい佑さんが来てたのですが、私の杞憂であればよいのですが。こちらはまだ、ちょっと来ては不在が繰り返されている状況です。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。私は家出されて丸4日たちました。今晩対戦可能表が送られてくるはずなのでどきどきわくわく…はないですが、GW中の新規少量佑くんの評価がわかるのかも?と思っております。品質チェック....私はまだまだそこまで顔色読み取れてないなぁ😅

      削除
  41. おはようございます!今朝も佑君に家出されてる千尋班蓮歌です。(対戦上の留守です表示が左寄せからセンター寄せに変わったのは何なのでしょう?)

    >はなさん、Mikaさん、
    昨日の夜News23でuTestの今回のプロジェクトのがそのまますでに放送されてました。びっくり!ぐぐさんだったのですね(ご存じでした?)。他の局でも皆報道してますね。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/480391?display=1

    もうニュースで報道されるってことは本ラウンドで終了なくらいな感じなのかな?それとも連日のChat GPTの話題に焦った…のでしょうか?
    私はまだ数ラウンドあることを期待していたのですが、終わっちゃうのかなぁ。ちゃんとこ難しいチャットとかもやってみないといけないかしら。

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、おはようございますー
      ニュース観ていなかったので、リンクをありがとうございます!

      私の個人的感触では、またいつかあるんじゃないかなーと思っています。最初から100%で行かないイメージ。使ってもらいながら、少しずつできることを増やして行くんじゃないかな?でも結構スピード感ある感じなので、このラウンドで一気に進む気も。

      プロジェクトに参加できているってことは、自分にできることをやれば良いと思います。私は結構色んなことやってもらっていますが、それはチャットAIの可能性を自分が色々試したいから・・・生成AIの仕事、まさに我々向きですよね。

      削除
  42. ChatGPT は Duolingo と、
    https://blog.duolingo.com/duolingo-max/

    Bard は Khan Academy と連携するんですねー
    https://blog.google/technology/ai/google-bard-updates-io-2023/

    チャットAI活用で、特に教育分野に革命が起きると良いなーと期待しています。

    返信削除
    返信
    1. おっbloggerコメント欄にタグ打てました、👆のリンク

      削除
    2. 私はとりあえず思いつくままにチャットしてるだけですが、カウンセリングとか心療内科系の応対に良いのではないかと思いました。色々共感もしてくれるし、話を聞いてもらいたいだけの人って多いだろうし。極端ですがサマリタンズみたいなとこでも応対可能なのではないかと思いました。(不謹慎かしら?)
      人ならうん十年かかりそうな膨大な知識を貯めこめて場に合わせて出せるということを思えば、確かに教育分野は大いに活躍してくれそうですね。

      削除
  43. 私も同じこと思いました。話を聞いて欲しいだけの時は話しているうちに癒されるし、検索エンジンと同じように話している間に答えに辿り着けることも多いですよね。
    話す相手を誤って傷ついたり、同じ話を何度も聞いて疲れる人を減らせそう。

    返信削除
  44. ところで皆さん no task報告って最近されていますか?最近はすぐ回復するだろうと思っているので、私は画面ショットだけ取ってそのままにしている日が多くて💦

    返信削除
    返信
    1. はなさん、お疲れ様です。no taskって報告するものなのですか? 私は余りにも留守にされた時に、アカウント無効になってるとか実はクビになってるのでは??とか思って「何か問題あるのでしょうか」と聞いたことはありますが、今年になって20日間ずっと不在の時に、たぶん10日目くらいで問い合わせたら、返答がちょっとカチンとくる言い方だったので以降、あまり問合せとかしなくなってしまいました。サポートの方々今年になって変わりましたよね? 私は一応、アクセスして不在だった時の時間の記録だけは取ってます。もし私がスクショ取って保存してたらあっという間にストレージがなくなってしまいます(笑)

      削除
    2. こんにちは。私は一応、毎回No Taskの報告しています。
      ここ数カ月はスクショの添付も不要になり、簡単に報告できるようになりました。

      報告したからといって、Taskを増やしてくれるわけでもなさそうですが(-_-;)

      削除
  45. はなさん、蓮歌さん
    私も最近no taskは報告してないですね…
    とはいえ最近は5日連続no taskな日々が続きそろそろ生活に支障が出そうなレベルで。報告してすぐ改善してもらえるならするんですが💦

    返信削除
    返信
    1. 本当だ!今見たらスクショ不要になっていました💦私、そんな長い間放置していたなんて・・・あれって問合せの多さから従業員を守るたか、「no taskだったから稼働していませんよ」と私たちが自分を守るためか、どちらかの意味でやるんだろうなーと思っていました。

      削除
  46. 皆さま、お疲れ様です。皆様のところは佑来てますか? こちらは一瞬あって、すぐno taskに戻るというのがもう2週間近く続いています。これは私にとっては今までで一番長い期間です。最近もう一つの仕事ももらえる量が減っていて、とても不安。自分だけ佑が来てないのか、全体的にlow volumeなのかが分からないので、サポートに聞いてはみたのですが。

    返信削除
    返信
    1. 藻さん、お疲れ様です。私は昨日と今日午後2時ごろまでは在宅だったので、この調子で今までの分取り返してやる~~と息巻いていたのですが、午後4時過ぎ、ちょうどあちら時間で日が変わった後くらいですが、出ていかれてしまってました💦私も丸々7日間の不在の後帰ってきたので喜んでいたのですが、いてくれたのは二日だけ。切ないですねぇ。。。。

      削除
    2. 蓮歌さん、ありがとうございます! 昨日と今日佑ありだったんですね。よかったですね! きょう、サポートに質問したのですが、早速回答してくれまして、自分に何か非があるわけではなくて、佑の量は常に変動しているので定期的にログインしてくださいとのことでした。ホッとしました(;^ω^) ところで、佑の勘定がおかしくないですか? 私は、先週金曜日の分が数えられていないです。これも一応サポートに質問しておきました。

      削除
    3. 私は不在が多すぎて、たま~に佑君数問題のメールが来ても、私の所どうせいないし関係ないじゃん!ってこともあったりして(笑) ただ先週金曜、言われて見直したら確かに私の勘定より二つ少ない😮 なんか同じ佑君なのにそれぞれ時間が違ってわかりにく~い登場をしてくれたので、混乱してました。正直どう数えるのが正なの??て感じで。でもこの差額50円未満なので、もういいや…ですねぇ(爆)最近私もまめまめしくログインしたりしてるのですが、それでも数日家出はあるあるです。

      削除
    4. お疲れ様です。カウントの問題ですが、解消されましたか?こちらは日曜までの数が表示され、間違いなさそうです。今月はありがたいことに不在はなかったのですが、同じような佑ばかりで少し飽きておりました。先週には、2種類の佑のアセスメントテスト(クイズ?)のようなものが来ており、そちらにも時間を費やしました。その後、2通のFB(全員に送付しているようなFB & ある特定の佑のFB) が届きました。ある特定のFBはPDFで1件の佑のみのために作られためずらしいものでした。ほんと夜中にそういったお知らせがくるとドキッとします。
      あと、業務に無関係の頭の体操と題したクイズが届きましたが、答えはまだ送られてきていません。(犬のクイズ)皆さんにも届きましたか?

      削除
    5. だいママさん、こんにちは! 最近だいママさん来ないなあと思っていたところだったので、嬉しいです。今月不在がないなんてすごいですね! 何が違うんだろう・・・こちらは今日もちょろっとあって不在です。有資格佑の数の多さによるのかなあ。昨日の勘定のエラーはすぐに解消されていました。だいママさんのところに来たFBなどはうちにも全部来てました。一応全部読んで回答しました。

      削除
    6. ほんと不在になる時って不明ですよね。ただ、一昨年前、私とねまるさんが不在で苦しいと思っていた時に、藻さんにはバンバン仕事来てましたよ(笑)有資格佑そんなにありません(笑)大きなものとしたら最近発生した新しい佑(これが、とても退屈!)と多数の方が苦手なナビの佑かな?と思います。クイズ(犬)の答えが気になってるんですが。どなたか答え分かります?

      削除
  47. だいママさん、一昨年そんなことがありましたっけ?(笑)確かに私は毛色系佑が無資格なので、それでかなあ。最近発生したとても退屈な佑は私には何かわかりません!(笑) クイズ、川がめちゃめちゃ川幅が狭くてまたいで行けるとかですかね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. そんなことありましたよ!ほんとあの時はクビかとおびえておりました(笑)退屈な仕事、すでにFBもらっておりまして、少しヒヤヒヤです。クイズ! 答え判明してしまいました! 答えのヒントは、アナ雪です!アナ雪のタイトルを英語にすると分かります!

      削除
    2. 今、私がおびえております(笑)垢停止ではないのにこんなに長く佑がスカスカなのは初めてなので、本当に元に戻るのか心配です。退屈佑は難しいんですかね? クイズの答え、なるほど!!!私もわかりました( ´艸`)だいママさんすごい~👏

      削除
    3. クイズの答えは、ネットで見つけました!そんな頭脳があったら、もっとよい仕事してるかもしれません(T_T)退屈佑。。。藻さんは遭遇してないんですね。ガイドラインがとても簡素。そして時間は短いが、スクロールしないと選択肢が最後まで見えない。。。短いですが7~8割の確率で英文のコメント(ほぼ単語レベル)をいちいち書くといったところでしょうか。興味ないキーワードが多く。半日以上佑が変わらない時も。。。ド退屈です。お仕事スカスカ状態、脱却して欲しいですね。

      削除
    4. だいママさん、お疲れ様です! そうなんですね( ´艸`)有名なクイズなのかなあ。新佑について、ありがとうございます。やはり自分のとこには来てないもののようです。
      ところで、最近やった某ウハウハ佑をハイスピードでやりすぎというお叱りをいただいてしまいました! 気を付けなければいけません・・・今スカスカなのはそのせいかどうかはわかりませんが、その佑からは私は外されているので、今もしその佑の供給が豊富なのであれば、このせいかもしれないです・・・。
      だいママさん、お仕事とお子さんのお世話と、頑張っておられるんですね。ストレス解消法・・・私は気分の切り替えがかものすごく難しく、心配事や不安があるとそれから気をそらすことができず、ストレス解消法なないです苦笑 強いて言えば、お菓子とか揚げ物を多めに食べてしまう、とかですかね・・・。お金を使うことに恐怖があって、やっすいお菓子なんですが苦笑

      削除
  48. 皆さま、お疲れ様です!この仕事を始めて3年目に突入してしまいました。佑が豊潤にある時もあれば、何もなく不安な時もありました。たまに送られてくるFBにビクビクし、サスペンドも何回も経験し、現在に至ります。皆さんは、ストレス発散のために何かされてますか?私はこれと言って何もありません。毎日、発達障害の息子の世話に追われて、仕事だけでなくこちらのストレスが最近半端なく重いです。ストレス発散で良いアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 連投すみません! 3rd anniversaryおめでとうございます!!!! 本当にめでたいです。

      削除
    2. 藻さん、メッセージありがとうございます!時が経つのは早いものですね。最近この仕事、マンネリ化して面白味を感じなくなっている自分がいます。ですが、今は無くなったら生活が困るのでなんとかやり続けています。ai chatbotやウハウハ系の仕事は、一切お誘いもないですし、やった事もありません(涙)目安時間を大幅に下回るとヤバいんですね。肝に銘じます。今回は警告で終わってよかったですね。私も美味しそうな仕事がきたら心にブレーキをかけながらやりたいです。ストレス発散の方法、お菓子と揚げ物って!?可愛らしいですね。私はワイン飲んじゃいます。ただ、悪いお酒(愚痴etc)などになることもあるので気を付けてます。
      そういえば最近、チーズチームの古巣の方々の書き込みがないですね。spikeさん、淀川の水さん、うめこさん、お元気なんでしょうかね。少し前から気になってました。

      削除
    3. だいママさん、3周年おめでとうございます!私も頑張らなきゃ!
      私は家出がほぼ常態化しており、帰ってきてくれたら感涙!って感じです(笑) そしてFBはもう一年近くもらってません。何故なのでしょう?
      私が入職当時に気に入っていた、楽しくかつウハウハだった佑君は世に出てしまったのでもういないのですが、思えばあの子が一番ええ感じで、そのくらいにオイシイ佑君って全然ないですね~。今は或江州様の増強っぷりにだんだんついていくのが大変になってしまい、クリックのし過ぎなのか腕が痛い~~。まだ増強するつもりなのでしょうか?ただの或江州様よりは非効率度は低いのでヨシと思ってますが、このままだと知れませんね。
      私はストレス発散にはチョコとお酒だったのですが、GW前に何十年ぶりかでメニエール再発してしまい、今はどちらも控え中です。色々ストックしてるのになぁ。。。

      削除
    4. 蓮歌さん、家出常習化、恐ろしいですね。同様に比較的新しい海外のレーターさんもFBが来ないというのを掲示板で目にしました。以前仰っていた米建てのお仕事ももらっているならば、そちらとの連帯がとれていない可能性もありますね(私はチーズ一択です)。双方で給与の支給が違うとなると、片方で仕事をもらっているでしょ?的に判断されていたら怖いなと思いました。仰っているボリューム式(左右スクロール評価?)のお仕事、あれ息が長いですよね。あれこそ世に出してなくなっていただきたい。ご持病の再発、辛いですね。お酒を控えるなんて、私にとったら断食と同じですよぉ~。 お仕事掛け持ちされているとの事ですから、頑張りすぎないようにしてくださいね。

      削除
    5. だいママさん、お疲れ様です! 
      私も同じ佑ばかり続くと飽きてくるのですが、だいママさん同様、なくなると生活が困るので死守したいです! ウハウハ系来ないですか? きっとそのうち来ると思いますよ! 自分の経験だけの推測ですが、規定の時間の3倍を超えるスピードで大量にこなすとコーションが来る感じです。
      ストレス発散は、私は残念ながら下戸なのでノンアルコールな手段ですね(笑)
      そうそう、淀川の水さん、spikeさん、うめこさん、どうしておられるのでしょうね? 私も気になっています。

      蓮歌さん、
      或江洲きついですよね・・・でも私は今或江洲さんですら来ないです・・・
      今日は某佑が来てくれたのですが、ちゃんとやらないといけないことはやったのになぜか提出ボタンを押しても提出できないものばかりで、報酬は0です😢
      持病の再発はつらいですよね。お大事にされてください!

      削除
    6. お気遣いありがとうございます。だんだん体力的にもガタが出るようになってきたかぁと思ってます。本当に健康が第一なので皆様もこの変な気候の中、ご自愛ください。

      >だいママさん、照子さんの米建てお仕事は全然継続お誘いこないです。なんかヘマやったのかな~🤨と思ってますが、実質数千円分くらいだけで終わったので、手数料引かれたら残らないから、まとめてと思ってるうちにまだ引き出せないままなのですよ。給与の支給の仕方は違ってます。手数料引かれるようです。千尋班でも新しいタイプのアンケートとかは必ず乗るようにしてますが、なかなか...😢

      >藻さん
      なんかめくら回答センサーがあるようで1.5倍のスピードでやると一旦止められてチェックが入るとうみそとの方が言っておられました。1.75倍までは大丈夫説も聞いたことがあります。私もウハウハ君の時に非効率君の元を取ろうとめちゃ頑張ってましたが、それを知ってから安全圏踏むようになりました。せっかくのウハウハ君止められたくないし。
      でも3倍のスピードってすごいですね。私は一番よくでも2倍強くらいまでです。最もそんなの最近は全然来てくれません。

      削除
  49. 皆様こんばんは!千尋班佑君戻られましたか?私は今月すでに13日間終日家出されました。先週後半から5日間ほど在宅!ずっとほぼ或江州様でしたが、それでもうれしい🥹 ですが本日また終日出ていかれて戻ってきません。
    前にもふと思ったことあるのですが、佑君の振り分け、もしくは家出、もしかして持ち回りの様になっているのかしら?誰かが脳佑時に自分ちは来てたり、家出で蒼白になっているときに他所はちゃんと在宅していたり。 
    実はにゃんこが調子崩し、先週から通院して点滴。その費用を何とか作りたいと一心に頑張っておりました。まだまだ通院するので、もうちょっと協力してもらいたかったんだけどなぁ。帰ってこない😢
    今年に入ってからは家出がひどすぎて(最長連続20日間です!)ただ、3月までは単発の別仕事が2件あったので、疲れましたが懐は寒くなかったのですが、4月からは佑君も戻らないし、結構きついです~~~。またバイトサイト眺めなきゃなりません。
    或江州様の合間に違う佑君がちょびっとあったのですが、おそらくテストなのか前にもこれ合ったよ??と思われるもので、院羅院の指示書がちょっと不親切で問合せしようかと思ったら、日本用の別指示書には書いてあった~~😖で、間違えて送信してることに気が付きました。また×が増えるのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます、皆さまお疲れ様です。蓮歌さん、佑帰ってきてよかったです。こちらも週末に或江州が大挙して押し寄せまして、昨日まで頑張ってこなしました! その後脳になり、時間を空けて再度行ったらコメント必須系のやつがいてました。
      ねこちゃん、具合よくなりますように・・・!!! 実はうちの犬も今体調を崩してて、高額治療費が必要です。奇遇ですね・・・。点滴、めっちゃ高額ですよね~。
      佑の振り分け持ち回り説、私もそんな気がしてました! 同じ智頭班内でもなんらかのグループ分けがされていて、そのグループ単位で佑振り分けをしているのではないかと思いました。(完全に個人の推測です)
      或江州の合間に現れた別佑、うちにも来たやつかもしれないです。昨日いくつかやった気がするんですけど、カウント表から漏れていたような気もします・・・。これ、私は結構以前にもやったことがあるんですが、ちょっとやるとすぐなくなるのでまだ本格的に割り振ってない感じなのかなあ。

      削除
  50. 皆様、お疲れ様です。千尋班、対戦数表見事にぶっ壊れてますね🎊
    先週までの分まで全部ブランクとは!😱 きちんと全部復活させてくれるのでしょうか?
    今朝からお初の佑君が登場したのですが、時間が各自バラバラ過ぎて記録とるのも面倒くさぁ~いっと思っていたら佑単価が更にてんでバラバラでくらくらしてしまいました。🌀🌀🌀🌀
    久々にお問合せしてしまいましたよ。この単価表の読み方きちんと説明してくださいと。これでは数間違えられていてもさっぱりわかりません。(その上本日お初のこの佑君がまたこれまでになくつまんないのです💦)

    返信削除
  51. 皆さま、おはようございます。お疲れ様です! いかがお過ごしですか。こちら、先週はサスペンドを食らってしまいましたが(理由:早くやりすぎ)、無事戻れまして、先日は「頑張って働いてくれてありがとう」というメールが来ました(笑)先週は垢停止だったのであまり稼働できてなかったのに何で? とは思いましたが、ちょっと嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. 藻さん、お疲れ様です。復帰おめでとうございます🎉
      「働いてくれてありがとう」メールってビデオ付きのメールですか?私はアジア人がいないのであんまりいないのかな~なんて思っていました。エスニックバリエーションもうちょっと入れてくれてもいいのに~なんて(笑) 
      でもそうやってモチベーション上げようとするからにはお仕事一杯控えているといいな~と期待してます。

      削除
    2. 蓮歌さん、おはようございます! そうです、ビデオつきです。
      あと、私は100%になるまで受けるテストは来てないです。例のコメント必須の佑が既に有資格だからかな?

      削除
  52. 皆さんおつかれさまです。

    最近結構順調にお仕事が入っていたのですが、
    この2日くらいまた脳佑が続いてしまっている柑橘です。

    またしばらくはお休みかな、、、
    もっとしっかり稼ぎたいお年頃なのですが。。。

    そういえば、話はちょっと違うのですが、何やら「100%になるまでやってね」
    というテストのようなものが送られてきました。
    皆さんのところにも来ているのでしょうか?

    一応2回目で100%達成できたのですが、
    これのせいでお仕事ないのかしらん??

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、お疲れ様です。
      私も来ましたよ100%になるまでのテスト。私の場合は×をくらっていた幸江州美江州。やはり2回目で達成してその佑君が来るようになり、今週の対戦可能表ではめでたく〇になっており…と言いたいところなのですが、これめちゃくちゃ非効率佑君なのですよ😢。割り込まれるようになってきて迷惑だなぁと思っていますが、在宅してくれてるだけでありがたい(はず)と無理やり脳内変換してます💦
      2回目で達成したのはそのうち降りてくると思いますよ。

      削除
  53. https://mamaworks.jp/kidscourse/
    私が登録している『ママワークス』という在宅求人サイトで、子供をオンラインスクールで見守ってくれる無料サービスが出てきました。真夏で出かけにくい夏休みに良いですね〜私は都合が合わなくて参加できないものが多いけど、楽しめそうなものが多い!

    返信削除
    返信
    1. はなさん、お疲れ様です。うちの子供はすでに大学生になっちゃったけど、今はいろいろと便利なものも出てきて、世の中はちゃんと進歩しているのですね!良いことです😊

      削除
  54. 皆様こんばんは!お疲れ様です。千尋班、佑大発生案内メールは来ていますか?
    私は今年最初の数か月は佑不在連続日数の更新ばかりしておりましたが、五月末から丸一日家出されることがなくなりました。そして今も佑君いますが、6月終わりの方から毎日幸江州美江州の合間にちょこっと他佑君来てくれるというパターンに変わり...非効率すぎて時給単価換算がその前の半分くらい。大量発生って言いながら今日も一日幸江州美江州しかお会いしておりません。無資格×→有資格〇に変わったのが仇になったとしか思えないですぅぅ。
    皆様のところは大量発生の恩恵享受感はありますか?

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、お疲れ様です~! 大発生メール来てます! そして、こちらも同様のパターンです。というか、3月からこっち、ずっとそんな感じです。そして、たまに来るラクな佑のときにドンドンやってしまい、先月サスペンド劇場開幕してしまったのは既に書いたとおりです(笑)
      一個、写真系のやつがかなり大量に来まして、でもストップウォッチで早くやりすぎないように測りながらやったのがありました。

      削除
  55. こんにちは! 千尋班の蓮歌です。毎日毎日暑いですね。クーラー付けても涼しい感じがしません。🥵
    今月まだ一度も脳佑に遭遇していません。これはとてもめでたいことではありますが🎉今月は在宅しているのが95%以上の確率で幸江州美江州なのです😢あまりにも辛くて💦もう一回無資格になるように画策しようかと、いやそうするとまた脳佑が続くのかと思うと非効率君でも無下には出来ない💦と悶々としております。こっちでリシャッフルとかも出来たらいいのになぁ…
    皆様はそれなりに楽しく遊べてらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、おはようございます! お疲れ様です。脳佑に遭遇してないとのこと、よかったですね!!! しかし95%はキツイ!! こちらは時々現れますが、ほかの非効率佑のほうが多く来ている感じです。それプラス交互で、時間を測りながらやったほうがよさげな佑がきてる感じです。
      えすび、コメントに時間をとられるのがネックですよね。短すぎてもNGですが、入力に手間取らない文章を考えると以前ほど時間がかからなくはできてきました・・・

      削除
  56. みなさんおつかれさまです。
    何やら、お仕事がたくさんあるので、ボーナス出しますよ的なメールが来たのですが、皆さんのところにも来ているのでしょうか?

    それで、今日も頑張って仕事するぞーっと思っていたところ、
    急にログインができなくなってしまいました。。。

    皆さんいかがですか?
    私だけったら怖いなーっと思ってお聞きさせていただきました。。
    よろしくお願いいたします!!

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん、おはようございます。こちらもログインできません! ボーナスのメールも来てました! 取り急ぎご報告です!

      削除
  57. 藻さん
    めちゃくちゃ早いレスポンスありがとうございます!
    何かトラブルなのですかね?
    ちょっとだけ安心しましたwww
    ボーナス期間前のメンテとかであって欲しいと願ってますー!!

    返信削除
    返信
    1. どういたしましてwww ratingしていたら突然勝手にログアウトしたんですよ~。
      何が起こっているのでしょう。。。しばらくしてからまたログイン試してみます。

      削除
    2. 今直ってますねwww

      削除
  58. 藻さん

    あ、本当ですね!
    一時的なものでよかったー
    ありがとうございました!

    それではお仕事頑張りましょう!

    返信削除
  59. 藻さん、柑橘さん、
    こんにちは!こちらを見てボーナスメールの件、今気が付きました。私の所にも来てました😆。ちょうど今日これからくらいですね!このところ脳佑に遭遇しないです。ってか、正確には一度出たんですが、クリック連打したら何事もなかったように戻ってきました(笑) 脳佑現れてもあきらめてはいけないのだとあらためて知りましたね。😂
    私も頑張らなきゃ!今年前半の不在続きの分も取り戻さなきゃだわ!

    返信削除
  60. 蓮歌さん

    おつかれさまです!
    頑張りましょう!

    私は早くやりすぎてしまったペナルティで、7月はほとんどお仕事ができませんでした。。。
    急がば回れを身に染みて学んでしまいましたwww

    皆さんも気を付けてくださいね

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、柑橘さん
      こんにちは、早くやりすぎないように気を付けて頑張りましょう!
      (私も6月に結構きつめに叱られ発生しました(;^ω^))
      ストップウォッチ必須~!

      削除
    2. お疲れ様です。皆さま早すぎって3~5倍速ですか?
      そのスピードでやれるってのが凄いです!!😮キーボードのタイピング速度がそもそもめちゃお早いのでしょうか?
      私はこれまで一番ウハウハ感あったものでもせいぜい2.1~2.2倍速くらいです。私的には1倍速以上で出来れば恩の字です。非効率君だと0.5倍速以下だったりしますもん💦
      このところ悪くないのが当たってたので、かつボーナスで気合入っていたのですが、今朝、非効率の極みに変わってしまい、ガックリです。が、ボーナス分時間達成のために頑張る所存です。😮‍💨

      削除
    3. 皆さま、お疲れ様です! こちらも今朝非効率の極みみたいな子が来ました! 蓮歌さんとこの極みちゃんと同じかどうかはわからないですが、0.3倍速ぐらいでしかできませんでした‥‥。「早すぎ」の佑ですが、時折コメント不要で何回かクリックするだけでいいのに結構な時間がわりあてられている佑があり、こういうやつをドンドンやると危険なのです。
      それにしても、今朝来た超非効率な子が続くようだと、ボーナス達成はムリかもしれません‥‥。できるだけ頑張りますが!!

      削除
    4. お疲れ様です!
      藻さん、これってERTで計算しなければいけなかったんですね!私、自分が粛々と15時間作業したらいいんだと勘違いしてました!計算しなおさなきゃ!
      ひえ~ん💦

      削除
    5. 蓮歌さん、おはようございます。そうなんですよ!割り当て時間で、ですから結構厳しくないですか~。あと、15時間ではないですよ! もうちょい多いです(;´Д`)

      削除
    6. 藻さん、お疲れ様です!あれ??人によって違うのでしょうか??私の所には
      「Spend 15 hours rating, and you will receive a bonus of 60 in USD/EUR/GBP your payment currency.」(←コピペ)と来てました。7~13日の間にです。2年生はまだペーペー扱いなのでしょうか??

      削除
    7. 蓮歌さん、お疲れ様です! あらっ、人によって違うんですね! うちにはもうちょい多い時間ともうちょい多い金額で来てます。具体的に書くとマズイかもなのでぼやかしときます。

      削除
    8. 藻さん、きっと実績に応じて対象時間数も変えてるんですね😮。普段あんまり仕事できてない人にも働いてもらうためにはちょっとは現実的なところで釣ろうってことですね🤣。普段言うほど働けてない人、最初から設定高いとムリじゃん!そんなの!でやる気出さなくなっても困るしとかなのでしょうか。
      前回何かの婆茄子の案内来た時には途中で不在になり、あれ~💦もうできない😢って感じでゲットできませんでした。今回は作業時間だと思って淡々と励んでいたので、何とか〇です。
      それにつけても、対戦場相変わらず、くるくる遅いですね。これ、なんとかならないのでしょうかね?🤨

      削除
  61. こんばんは! お疲れ様です。千尋班、対戦場、またトラブってませんか?
    今8/10、23時過ぎです(JST)どうも夜11時ごろから動きが遅く、送信したらホームに戻ったり、切れてしまったり。脳佑も現れましたがめげずにクリック、くるくるが長かったですが、3回目で復帰…と言うのを2回ほど繰り返しました。とにかく遅いのは婆茄子効果で皆がアクセスしてるからでしょうか?3回目に脳佑出た後、クリック頑張ったら切れてしまったので、今日はあきらめます。明日には帰ってきてくれてますように。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  62. 皆様こんばんは!お疲れ様です。調子はいかがですか?
    先程、脳佑になり、あらら~とメールとか確認していたら、昨晩も今月何度目かの佑大発生メールが来ていたのに気が付きました。なのに私んちは早々に不在に💦
    あと今月ほとんどを費やした佑君の練習案内が来てました。その佑君もほんの数分前までいてくれたものですが、何かヘマしたのかしらん(゜-゜)

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、おはようございます。
      大漁メール私のところも来てました^^
      佑君は帰ってきましたか?
      うちはありがたいことに今月はずっと在宅してくれていました。
      ちょっと忙しくてあまり遊べなかったんですけどね。。。
      今日は一日遊べそうなので、頑張ろうと思ってます^^

      削除
    2. 柑橘さん、お疲れ様です。お陰様で佑君、今朝は戻ってきました。(ほっ😮‍💨)
      私も今月ラストのラストスパートかけたいのですが、色々と所用もあり、思うほどに遊べてないですね😢。かの国の月末まではまだ時間があることだし、私も頑張ろうと思います。

      削除
    3. ↑と言って舌の根も乾かぬうちですが、今覗いたら、幸江州美江州以上の苦手な奴がいたので、そっと踵を返してしまいました💦明日の朝に希望を持ちます✨

      削除
    4. 蓮歌さん、柑橘さん おはようございます。こちらもありがたいことに8月は脳脳佑でした。ところで、このところ、フィードバックとガイドラインの変更のお知らせが多くないですか? これらの確認に地味に無給で時間をとられるのでつらいです。ともあれ、ラストスパートがんばりましょう!

      削除
    5. 皆さんおつかれさまです。

      本日、かの国では8月最終日ですよね。
      ラストスパートでたくさん遊んでもらおうと思っていたのですが、
      やはりちょっと忙しくて、あまりスパートできませんでしたww

      でも、8月は在宅率高くてよかったですよね^^
      9月も家出しないでたくさんあそんでね~

      削除
  63. 皆様、こんばんは!月が替わったら早々に新しい佑君に遭遇しました。佑一覧まだ未掲載。新しい子は読み込まないといけないのでいきなり0.3倍速とかです(泣)
    藻さん、うちにもいろいろと案内来てましたが先月は佑君の在宅率高かったので家出されたら…と思っているうちにほぼまだ放置です。婆茄子メールの直前にも何か見た気がするのですが、「後でね」と思っているうちに見失ってしまい見つかりません💦
    それで、婆茄子ってどう支払われるのでしょう?どこかで同じ月でなく7月分とまとめて・・・と見た気がするのですが、7月分はもともとの上がりそのまま振り込まれました。私の勘違いか赤い板でそれらしいのを見たのかしらん??(←信頼性には欠けるかも)私はどの通貨が基準???と言うのも興味津々で(゜-゜)
    とりあえずは9月も引き続きの在宅を祈るばかりですね。

    返信削除
    返信
    1. 蓮歌さん、おはようございます。0.3倍速佑、うちにも来るかなあ、今日見てみます。ガイドラインの変更とかよくあるミスの情報は要チェックですお! ガイドラインの変更が来た佑はその後すぐに来ることが多いので、変更点を理解してから挑むことをおすすめします! 
      8月の茄子の振り込みは、9月末の給料と一緒に振り込まれると思いますが、那須の明細は給料明細とは別に送られてきます。(那須のメールに記載ありです)
      通貨は茄子のメールにはドルでしか書いてなかったですよね。ドルで払ってくれると嬉しいのですが!(笑)

      削除
  64. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  65. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. だいママさん、お久しぶりです。なんか大変な目に合ってしまいましたね。日本人だと狙われたのでしょうか。14万は痛い(>_<) かなり前ですが、テレビの番組でフランスのレストランの日本人観光客に注文してもいないものを出したらどうするかと言うのがあり、皆ほとんど、あら、こんなの頼んだかしら?とか言いながらも頂いてお会計もしてしまうのでした。(唯一大阪の女子大生二人組だけが「ちょっと!こんなん頼んでへんでぇ」と日本語、関西弁で撃退してました。)
      今は円安だからただでさえなんでも高いし。今フランス旅行中の友達はレストランから歩いて20分ほどのホテルに戻るのに、タクシー頼んだら、なかなか来ないし、5千円以上はかかるから歩いた方がいいよと止められたそうです。徒歩20分の所がタクシーで5千円かかるってないですよね。
      それで、これだけ円安なのに、我々のレートって全然変わってないから、先方から見たらかなり低コストで抑えられてますよね。赤板とかで他国の方が脳佑だと騒いでらっしゃるのは、コスト抑えられるこっちに流してきてるのかな?とかも思ったりして。

      削除
    2. だいママさん、
      海外旅行羨ましいけど、つらい!!つらかったですね。

      今ネットで「クラークキー ぼったくり」って検索したら、そっくりの手口に引っかかった人のブログやレビューが出て来ましたよ。被害に遭っている人多いだろうし、警察もワイロもらっているんじゃ・・・

      ブログでは対処方法が載っていなかったけど、支払った直後に自分で警察に駆け込むとかしたら良いのだろうか・・・?自分も今後、気をつけようと思いました。またガンガン稼いで、良い思い出で上書きしてください!

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 気が弱い人や言葉が上手くない人だと泣き寝入りしてしまいますね。でもなるべくその場で解決しようとしたの、ほんとー頑張りましたね…!それでも身の危険を感じる状況で一旦出るしか無かったのだろうし…ショックが大きいですよね…

      もう被害者を出さないよう、観光協会も動いて欲しいですね。

      削除
  66. 皆様、お疲れ様です。千尋班の方々に質問です。
    詐酢辺土喰らったときってメールとかで連絡来ますか?実は先程、不在だったんです。昨日は所用で一日私もドア叩かずだったので、その分も今日は頑張ろうと思ったら不在。その二日前の最後にやっていたのが、ウハウハ君だったので、気を付けてはいたのですが、2.77倍速くらいでやってしまってました💦。ほんの20分程度だったのですが。
    これやばいですかね?💦
    今月は月が替わってから前月に比べて、お初の佑や、非効率君の割合が高く、その合間に現れるウハウハ君、どうしても頑張りたくなってしまう状況だったのですが…失敗したのかなぁ?
    ちなみにいつも思ってはいるのですが、数値評価って絶対値がなさそうで、レビュワーとの相性悪かったらボロボロなんだろうなぁと思っていたので、めちゃ心配しております。

    返信削除
    返信
    1. 皆さんおつかれさまです。
      蓮歌さん、私のところも今日は不在でした。。
      私も時間には気を付けていたので、大丈夫だと信じたいところですw
      単純に佑君が減ってきたんだと考えることにします。

      削除
    2. 皆さま おはようございます。お疲れ様です!

      20分程度であれば大丈夫だと思いますよ! 私が叱られが発生したときはもっと長いスパン(数時間~2週間ぐらい?)で、しかも4倍速とかでやったときは、速攻叱られメールが来ました。非効率の分を取り戻したい気持ちはめちゃめちゃわかりますが、長いスパンで見ると、サスペンス劇場食らうほうが収入は減るので、非効率はもうあきらめて、易しいやつは規定時間でやるのが一番安牌です。
      ちなみにこちらはまだ脳佑発生していません。

      だいママさん、私も20年ほど前に長崎でぼったくりに遭ったことを思い出しました。ある喫茶店で名刺の半分ぐらいのサイズのうっすいカステラと紅茶1杯で2000円弱とられました。臨席の4人家族も同じものを頼んでしまい、1万円弱とられて唖然としてました。だいママさんの被害金額からしたら大したことないですけど、ぼったくられたこと自体がショックですよね。

      削除
    3. 追伸 ただ、以前音楽にまつわる佑が来てたとき、かなり速いスピードでこなしていたのですが、一度も叱られが発生しなかったんですよね・・・。いまから思えば危険な橋を渡っていたとは思うのですが・・・なので、一概にはこうだからこうとは言えないのですが・・・

      削除
  67. 蓮歌さん、お疲れ様です。お気持ちお察しします。今月発生した佑、とても時間がかかりますよね?少し前に振られた佑で食べ物のとかもう最悪でした。今月のあのいつもの値頭の佑と場所(ポイ)の佑が合体したようなものですかね?あれも参分くらい割り当てがあるのですが、時間内には終わりません。。
    この仕事を始めた当初は、砂州篇土の時にちゃんとお知らせがあったのですが、それは正式なテストといいますか、正解率等がちゃんと出るものをやった時でした。それ以外(ガイドライン逸脱etc)は、通常の値頭の仕事以外で何かやってしまった時にはあまりお知らせがこなかった気がします。数か月前に、2問程度ですが5倍速くらいでやってしまったところ、出来るリストから外れていました(汗)砂州はなかったですが、あれは痛かったです。自分の気に入っている佑だったので、あれから数か月経った今でも出来ないリストに入っているのが非常に残念です。やはり注意するに越したことはないでしょう。でもまだ2年目とかですと、脳佑が発生するのは日常茶判事だった気がしますので、あまり心配しないで、ゆったりとお待ちすることをおすすめします! 私は、新画歩~瑠で奪われたお金を取り戻したいので、お仕事相当頑張らないといけないです(汗)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  68. こちらは重要メールが来たので(皆さんも受け取りましたか?評価手順を厳守してね的なの)、いったん仕事はせず勉強タイムを設けてのんびり過ごしていました。また来週からがんばるぞー

    返信削除
  69. おつかれさまです。
    こちら本日も脳佑。。。
    藻さんのところはちゃんと在宅されてるってことは??
    私また詐酢辺土くらってるのでしょうか??
    こわいです。。。

    返信削除
    返信
    1. 柑橘さん お疲れ様です! こちらも昼から脳佑です・・・

      削除
    2. 柑橘さん、藻さん、私も午後から脳佑になりました(笑)皆で同時になら怖くない?ですかね?それとも、全員砂州篇土劇場(汗)こちら6か月ぶりの脳佑です。

      削除
    3. だいママさん
      おつかれさまです!
      怖いことをサラッと言われてしまいました(;^_^A
      火サスもびっくりの大どんでん返しだけはやめて欲しいものです。。

      削除
  70. 藻さん
    おつかれさまです!
    いつも反応していただいてありがとうございます!
    私だけじゃないという安心感は結構半端ないのでとてもありがたいです。
    脳佑になるときには、理由も教えてほしいところですね。。

    返信削除
  71. 皆様、お疲れ様です。本日もずっと不在だったのですね。私は朝から出かけねばならず、夕方まで伺えませんでした。ですが!17:30頃(9/11JSTですね)ドアを叩くと新米君がいました。なのですが、概土羅院読んで一戦交えたところで呼び出しがかかりお暇する羽目に😢。これからもう一回ドアを叩いてみます。

    返信削除
  72. 皆様おはようございます。昨日どこかに返信して右側には表示されているのですが、全然ん頓珍漢なところで返信したのか?(何故かしらん?)続きに出てきてません。
    今朝(9/12JST)は在宅してましたか?私は昨日は朝から出かけなければならず、全然こちらから伺えなかったのですが夕方5時ごろドアを叩くとお初の佑君が!概土羅院読んで一戦交えたところで呼び出しがかかりあえなくお暇しました。夜9時過ぎに再訪するとすでに幸江州美江州変わっており、疲れてたので5戦で終わりにしました。
    そして今朝!(9/12午前11時過ぎ)またもや不在、脳佑です。昨日一度来てくれていたので刺子ではないのでしょうけど、ちょっと悪夢が呼び覚まされますねぇ。ヤな感じー😖

    返信削除
  73. はなさん、こんにちは!お疲れ様です。
    昨日一昨日とコメント投稿したのがなぜか右端の最近のコメントへの掲載だけで反映されてません。何が起きているのでしょうか? どこか見当違いの所に私が返信とかしてしまってるのでしょうか?
    こちらはテスト兼ねて再び投稿してます。反映されるかしらん?

    返信削除